スポンサーサイト

ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

▼・w・▼結構大事なペット保険▼・w・▼

こんばんわんこ    あやです


初代バーニーズのキララの事になりますが
あの子は、子犬の頃から何かと病院通いが多いワンコでした
blog_import_5114f81c426a0.jpeg


自分のお腹で消化出来ないものを飲み込んでしまったり・・・(腸に詰まって開腹手術;)
白目が充血してしまったり(色々な検査をして目薬治療)
足がイタタになってしまったり(3DのCTを撮ったりして結局経過観察)
膝の靭帯を切ってしまったり・・・・・・・(靭帯補強の手術にリハビリ)
原因不明の吐き気、食道拡張(亡くなった時の症状です。海外にまで検査をだしましたが、結局祈り届かず…)

数え上げればきりがないほど、色々心配かけてくれる子でした

もちろん、飼い主が注意することで防げた事故もあります。
そのへんに関しては今でも猛省してます・・・可哀想な事をしてしまった・・・と

しかし、どんなに気をつけていても
あっという瞬間に何かが起きてしまう事もあります。

いまでこそ、ペット保険も色々出てきていますが
キララを飼い始めた頃の私には知識が足りなくて、犬のはいれる保険がある…ということさえ知りませんでした。

初めて知ったのは、獣医さんでのパンフレットです。
人間の健康保険のように、保険会社が何割か負担してくれるというものでした。

ペットには医療保険が効きません。
なので、たいていは高額な治療費が飼い主に請求されることになります;

それにもまして、大型犬ともなれば
麻酔費用だけでも数万円はかかります。
そのほか、手術が必要な場合の手術代・入院費・投薬・・・・などなど

キララが異物を飲み込んで手術したときは
数日間の入院と手術で30万円以上の治療費がかかりました。
完治するまでは、その後の通院費もですね
靭帯を切ったときは、さらに数ヶ月2日に1回のレーザー治療に通いました(1回7000~8000円くらい)

大型犬に多い病気として、股関節形成不全などもあげられますが
その手術には、程度によっては100万円を超えることも普通にあります。

可愛い愛犬ですし、家族なので
何かあった時はお金の問題でなく、やれることはすべてやってもらいたいと思うはずです
もちろん私もそうです

しかし、人間にも生活がありますので・・・
やれるだけの事をしてあげたい!そう思うならば
私はペット保険にはいっておくことを強くオススメします。
色んな保険会社がありますが
3割負担~100%保証まで、自分のスタイルにあったものを選べます

梵天丸も子犬の時から入ってます
幸運なことに、もうすぐ6歳のいままで ワクチンや健康診断以外で獣医さんにかかったことがない
健康優良児ですがw

あ・・・これ↓寝てます 爆睡中なので若干白目w
ばくすいちゅ


それでも、安心代だと思って保険は加入してます。


これからペットを飼う方も、すでに家族の一員に迎えている方も
ペットも人間と同じように、年齢を重ねれば体のどこかしこに不調が出てくるものです;

↓にペット保険を一括で資料請求できるリンクを貼っておきます!
保険会社によってサービスが違いますので、色々見る方がよいと思います

我が家が入っている保険は、ペット&ファミリーの70プラン です
獣医さんに支払ったぶんの7割が請求できます。
キララのときに何度もお世話になりましたが、素早い対応をして頂けるのでおすすめですよ♪

病気や怪我はなるべく避けたいものですが・・・生きているので色々あります;w;


転ばぬ先の杖

 
私からの提案でした 面白くない記事ですが、ここまで読んでくれた方に感謝!!


↓7つの保険会社の資料請求が一度にできます^^b 
いっぱい悩んで自分の家の子に合ったものを選んであげてくださいね!




スポンサーサイト
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
