
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご飯の話

キララの食事は朝・夜の2回
ドライフードをぬるま湯でふやかして、サプリメントをかけて出来上がりです。(夜はプレーンヨーグルトもトッピング)

よく 「赤ちゃんじゃないのに、何でふやかすの?」 と聞かれるんですが
恥ずかしながらこう答えます

「キララ がっつきで丸呑みなんです^^;カリカリだと秒殺なので、胃捻転の心配からふやかしてます」

さらに、食べた後に水のがぶ飲み--;危険要素いっぱいです・・・。
20分くらいふやかすと、少しだったドライフードも膨れて多くなり、キララも満足そう^^
水分も多いので、食後の水のがぶ飲みも収まりました。

もうちょっと待っててね^^


キララ「早く~~早く~~!」


今あげるって~


いつも一番いい顔で待ってます^^


マテ


真剣そのもの ゴハンじゃなくてママを見てないとあげません!

ヨシ!っと言ってからものの数分で完食~どうしてこんなにガツガツしてるんでしょう??

あまり量を増やしてもお腹がピーになるんです。

キララ「あ~美味しかった^エ^」


食べた後はおとなしくしてるんだよ  お腹痛くなるからね
(食後激しく運動したりすると、胃捻転になる危険があります。夜中に多いそうですよ。怖いですね・・)
食後2~3時間はお休みタイムです^^ゴロゴロしてます

キララ「は~い ふぁあ~~~-エ-・。 眠くなってきた~~」



日向ぼっこしながら寝てな^^


キララ「う~んむにゃむにゃ・・・もっと食べたい~・・」

寝言もそれかい><


※バニは胃捻転の怖い犬種です。胃捻転になってしまうと、処置が遅れれば数時間で亡くなってしまいます。夜に症状が出て「朝まで様子を見て病院へ・・・」では遅いのです!
胃捻転の事は知っていましたが、ブリーダーさんに色々詳しいお話を聞かせていただきました。

症状としては、「食後数時間後に挙動不審(無闇にウロウロするなど)」「吐きたそうなのに吐けない」「お腹が膨れてくる」
放っておくとお腹がガスでパンパンになってしますそうです。
疑われる症状が出たら、夜中でも病院へ!!

気をつけてあげられるところは、全部予防してあげたいと思っています
もっと色々勉強しなくちゃですね!
バニ飼いの先輩方、色々教えて下さい☆これからも宜しくお願いしますね^^
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
