
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

サプリメント

キララが通ってる医者の院長が怖い事を言ってました。


その病院は靭帯断裂の手術をかなりされてる所なんですが、


なんと


  

その中の約半数以上が逆側の靭帯も切ってる・・・・と。



なんですってーー!!!?



手術した足が治りかけてる時に多いそうです。

なんてことでしょうか・・・
それではもちろん、また逆も手術になってしまいますよね。
庇って歩くので逆に負荷がかかるんでしょうね。



約半数以上



これは甘くみていられない数字です。

これ以上キララに痛い思いをさせたくない。
お外にも出られない生活を伸ばしたくない。


何かいい案はないものか・・・?

飼い主にできることは限られてますが、
無理をさせないこと
リハビリやレーザー治療をすること

そして気づいたんですが、関節のサプリメントってどうなのかな?
さっそくネットで調べてみましたよ。



むむぅ。
色々あって迷うな



ピンからキリまでありますが、ずっと継続させて飲ませるのもなので
あまりに高価なものは続かないな。


そして選んだのがコレ
    ↓



N-V PetSupplement  Canine Health


グルコサミン・コンドロイチン・MSMを配合

なんでこれにしたかって言うと、グルコサミン・コンドロイチンの含有量ですね。
一日2粒飲ませるのですが、1粒にグルコサミン500mg・コンドロイチン200mg入ってます。

一日で1000mgのグルコサミンがとれるわけですね。

サプリメントは飲ませて悪いものではないので、これからはコレも使いつつ
逆側の足にも気をつけて生活させていきたいと思います。
気休めとは言えない成果も期待できると思ってます。


詳しい方はもっと良い物を知ってると思うので、是非教えてください!
みなさんの使っているサプリもあったらお願いします^^
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

抜糸完了♪

キララさん
今日で術後2週間たちました。

やっとこさ抜糸してきましたよー^^
エリカラも取れてスッキリ♪
ご機嫌なキララです

生足が色っぽい??傷跡はまだまだ痛々しいですね。




キララ「頭にくっついてたジャマなの取れたのよー!パラボラで何受信してるの?とか言われるのももうお仕舞いよーだ!」




さすがのキララも入院生活で少し痩せたね
足の為には、ちょっと痩せてるかな?をキープできるように、ゆるやかダイエットも頑張ろうね!


キララ「ダダダ、ダイエット!?頑張ったんだから、チョビットくらいはオヤツくれるわよね?…ね?」



梵天丸「姉ちゃんの分のオヤツも俺が食べてあげるから、心配する事ないッスよ^^」



キララが帰ってきたらやんちゃ坊主復活!!良いのやら悪いのやら~^^;


まだまだお散歩はNGなので、キララの退屈な日々は続くのでしたぁ
(車に乗って獣医さんに行くのは大好きなキララ。診察室にもルンルンで入る。唯一の外出なんだけどねぇ)
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

退院しました~^^*

バタバタしていて報告が遅れてしまいました…^^;

予定よりも入院が少し長くなりましたが、キララ元気に退院してきましたよー!

左後足も少しずつ使い出してます。




抜糸がまだなのでエリカラは取れませんが、よく食べよく寝て よく甘えてます^^




お家に帰ってきて安心したね。
後は無理な動きはせず、安静にしながらのんびり治そうね!

お外に出れるのはオシッコする為に 一日約3回程度。
それも、5~10分の短いお散歩です。
無理すると、今度は庇って歩いている逆側の足をやってしまうそうですよ。それは怖い。

しっかり4本の足で歩けるようになるまでは、長いお散歩は我慢しようね キララ。


2日に一度はレーザー治療とリハビリに通いです。
お財布にも厳しいよキララさん^^;


ちなみに、
今回の手術&入院費用は・・・・・・26万円也。

レーザーは一回2500円也

キララーー絶対に元気に走れるようになるんだぞ!一緒に頑張ろうね!


家では 「もっとゆっくり歩いてよー!走っちゃダメーー!」
となだめるほど元気にしているキララなのでした(^▼^)


皆さん ご心配、励まし たくさんありがとうございました!!
キララが復活するのはまだ先になるとは思いますが
のんびり治療していきますので、これからも宜しくお願いします。
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

5月14日 キララの面会にて

5月14日


今日はママの誕生日なのですが・・・
やはり、キララがいないと寂しくて祝う気にはなれませんね^^;



本日もキララの面会に行ってきました。


どうかな?

入院の部屋に入ると・・・・


キララが目を丸くしてパっと立ち上がりました!
もちろん左足は持ち上げた状態ですが、力の限りシッポを振ってお迎えしてくらました^^


キューンキューン・・・と 珍しく甘えた声も出しちゃってます


そうだね。
寂しかったね。
早くお家に帰りたいね。


パシンパシンパシン・・・  とシッポの音が響きます。
「頑張ったねーエライね^^」と
ケージごしに頭を撫でてあげました。


看護師さんが、

オシッコ散歩でちょっと歩きましたよ。
ご飯も残さず食べましたよ。

と嬉しい報告をしてくれました^^
良かった。少しずつ元気になってるんだね。



暫くそうやっていると、なんだか不思議そうな顔をしています。

キララ「どうしてここから出してくれないのかな?お家に帰らないのかな??」

そうやって言っているような気がして、胸が締め付けられる思いでした。

ごめんね。今日はまだ帰れないんだよ。もうちょっと頑張ろうね。

何度か声をかけると、諦めたのかグルンと向きを変えました。


キララ「じゃあ。いい子にしてるから、お背中なでて^^」


手術した左足が痛いだろうに、ケージに体を付けて甘えてます。

時間の許す限り、背中を撫でていてやりました。

また来るからね。
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キララ 手術成功しました

昨日は皆さんのコメントにたくさん励まされました
本当にありがとうございます。

また、ご心配お掛けして申し訳ありません;;


昨晩 22時頃には手術は終わったらしく、先生からお電話を頂きました。

先生「やっぱり膝十字靭帯はブッツリ切れていましたが、半月板の損傷はみられなかったので、
   腿の筋膜と糸でしっかり固定しておきましたからね。」

先生、遅い時間の手術、本当にありがとうございました。


膝十字靭帯が切れた場合、半月板も損傷している事が多いらしく
覚悟はしていたので少しホっとしました。
手術が成功ということで、取りあえず一安心です。



今朝 キララの面会に行ってきました。


まだ絶対安静なので、ケージの中で寝ていましたが
声をかけると目を覚ましました^^

痛み止めのせいかまだボーっとしていますが、
顔が見れたので良かったです。

キラちゃん、頑張ったね。
もうちょっと入院だけど、みんなキララが帰ってくるのを待ってるからね。

今夜から食事もとれるそうなので、ご飯食べたらもっと元気が出るよね。

キララがいないと、あの梵天丸が元気が無いよ。
散歩の後も真っ先に部屋に行って、キララがいないか探してるよ。
なんだか大人しく良い子になっちゃって、調子が狂うから
早く帰ってきてね。
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

膝十字靭帯断裂…

キララです・・・






ドッグランでダッシュした時の事でした。



「キャン!」




足でも捻ったのかなぁ~?

なんて、お気楽に考えていたのですが、獣医さんで

【膝十字靭帯断裂】 の診断結果が・・・・・・・・・


明日、手術する事になりました。

一週間の入院の後、リハビリレーザー治療に通い、

全治4~5ヶ月。



※体重の重い子の急なダッシュは危ないらしいです。
 いきなりダッシュする大型犬をお飼いの方は、充分気をつけてあげて下さい。
 走る前のウォーミングアップが大事なようですよ!
 充分歩き→小走りさせてから走らせましょう。


足は痛いものの、食欲は旺盛で元気なキララ(3本足で器用にピョコピョコ歩きます)

とてもとてもショックですが、手術すれば元のように治るんだよ!
だから・・・明日の手術 頑張ろうね!!!!


キララは冬までお出かけできなくなると思いますが、
元気になったら遊んで下さいね!


キララーーーーーーーーー頑張れ!!!!!

ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

5月3日 ドッグラン松戸

5月3日(日)


ブログ友の記事で、どうやら3日に松戸のドッグランで遊ぶらしいとの情報を得て
我が家もやってきました~


まずは、清麿家に遭遇^^

のんびり清君 お久しぶりね~
いい笑顔くれました





ランにはロニーくんも遊んでました

梵を遊びに誘ってくれてるのに、梵ってば あっかんべーしてる!



微妙な2頭の距離(笑)
なんだかお互い遊び方が分からなかったみたいですね^^;


だけど、逃げてたのは梵天丸。ヘタレ息子でごめんね
次はプロレスで遊べたらいいね~


暫く遊んでいると、アクア君が来たよ!

アッ君も久しぶり~!
颯爽とランを散策していて、昔の怖がりさんのイメージは全然なくなってた!!



アックンと同じに、マリンちゃんも来ました。
女の子~ってお顔で、とっても可愛いの♪
パパにボール投げてもらって遊んでました





梵天はこのラブちゃんとプロレスで激しく遊んでたよ
そのせいか、頭はドロドロ~カピカピ~に^^;
楽しそうだったから、まぁいいかあ…




キララは…
小さいお兄ちゃんにナデナデされてご満悦~
ウトウト眠っちゃうくらい気持ちよかったみたいね






せっかくだし、皆で集合写真撮るよ!!!



・・・・・・ごるあぁ~~~~!!梵天丸!!何してんのーーこっち来るなぁ~




ごほん・・・え~っと
気をとり直して、もう一度。


梵「ちぇっ。父ちゃんに捕まっちゃったよ。」


落ち着きないのもいい加減にしなさいね^^;



久しぶりのお友達もいて、ママさん達とたくさんおしゃべりしちゃいました^^
とっても楽しかったよ!

清麿くん・アクアくん・ロニーくん・マリンちゃん
そしてご家族様たち
また遊んでくださいね~♪
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
