
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アウトレットコンサート長柄【室内ドッグラン Wann】

8月16日(土)


千葉 アウトレットコンサート長柄 の中にある

【室内ドッグラン Wann】に行ってきたよ♪



外観はこんな感じ~ 犬そのものでわかりやすいね^^




この日は、バニ友のコナ家も一緒でした


コナも一緒にパチリ!・・・梵が動いたよぉ~


もう1歳4ヶ月にもなるのに、未だに『マテ』が苦手な梵天丸^^;



さすがに外は暑かったけど、そこは室内ドッグラン!
中は冷房が効いていて涼しかったです


涼しいはずなのに、我らの大型ワン達はベロ出して はあ~~はぁ~~ してましたよ




だけど、汚れないようにだと思うけど、床の材質が滑るんだよね><。
キララが猛ダッシュした時なんか、カーブで爪音響かせて(ジャジャジャーガガガッ!っと)
ドリフトみたくなってた・・・

まあ そのおかげで梵がチッコしちゃっても、
さっと拭いて消臭剤シュッシュとしておけば臭くならないんだけどね…



夏休み中も重なったので、ドッグランには小型犬がいっぱい!
いるだけで邪魔な感じのバニバニ達は、結局ランの隅でダラダラ涼んでいるばかりでしたぁ^^;

キララ「隅っこから見た室内ランよ~結構広いのよね」





ここには外に芝生のランもあります


暑いんだけどね・・・
中では満足に走れなかったので、外で遊んだよ

コナぱぱ(左奥)「おーい^^」 
きらパパ(右奥)「コッチこーい^^」

左から、梵・キララ・コナ
ちゃんと走っていけるかな?




あれれれ?キララどうしたの?
ちゃんとパパのといころにいっておいで^^;


キララ「だって暑いじゃない…」

ジーっと立ち止まって考えていたキララですが、クルリと踵を返して帰ってきてしまいました。
うーん・・・やっぱりマイペースなのね

男共は元気!!


暑い中ご苦労様~日陰で涼んでな


三頭とも、水場に集まって場所取りをしてました
ここが冷たくって気持ちいいってわかってるんだねぇ



キララとコナが仲良しそうな写真が撮れました♪


珍しく、コナが接近してもガウらないキララ
いつもこうやって仲良くしなさいね~


真夏の昼間っからランで遊べたので、夏限定でなら遊びにいってもいいかも~と思いました
キララも梵天丸もこの笑顔だもんね^^行って良かったです♪





~~おまけ~~
コナはアジリティのイベントに参加していたよ^^
小型犬に混ざって、コナぱぱとコナの華麗なコンビネーションを披露してました!

ほとんどブレちゃって、いい写真無かったんだよね~
トンネル頑張ってるコナぱぱが面白かったので^^


コナブログでクイズやってるみたいだから、順位は伏せておきまーーす♪
でもでも、凄い凄い!頑張ったね(≧▽≦)
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リバーランド(水泳特訓編)

さて、キララと梵天丸は未だに泳げたことがありません…。

せっかく川に来たんだから!!!  って事で^^

深いところに連れて行ってみましたぁ~~


まずは、梵天丸!





お?意外といけるかな??


・・・っと思ったのもつかの間--;


梵『ひょえぇえええぇぇ~~~~~足がつかないっすよ><。』


あ~・・・しっかり溺れてるね


梵『ととと父ちゃん~~たしゅけてぇ~~~!!!』
いやいや^^ 父ちゃんは笑って見てるから



この後、一人で対岸から泳いでみるも


水しぶきすごいねぇ ヘタクソなんだねぇ^^;


それでも、なんとか泳ぎのようなものになっていた梵天丸


あと数回行けば形になるかなぁ~?って印象でした^^
初めて泳いだにしては、まあこんなもんかな?


さてさて



酷いのは 我が家の永遠のお嬢様 キララ嬢ですよ・・・




まあ、見てやってくださいな


パパに深みに連れて行かれるも、必死の抵抗

キララ『イヤぁ~~~><。戻る!岸に戻るの!!』



キララ『ひぃいいぃ~~~!』




あのう・・・必死すぎるんですけど



そして



なんと



犬なのに・・・・








溺れてるじゃん!!(-■-;)




!! なんですか~この立ち泳ぎ?は!


キララ『死ぬかと思ったわよ・・・』

沈みかけた時は、ちょっとママも焦っちゃったわよ
キララさん、確か川に行ったことありますよねぇ~~~


はぁ

あと何回通ったら泳げるようになるんだか

キララ『もう絶対に泳がないんだからね!パパのバカーーーーー』



やっとこさ岸に泳ぎついたキララは、ブルブルしながらこの鬼の形相ですよ^^;
この後は さっさと休憩場所に逃げ帰ってましたぁ

次回はママも一緒に入るから、練習しようね^^
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

八ヶ岳【リバーランド】

8月2日(日)


八ヶ岳 リバーランド に川遊びに行って来たよ!




前回、6月の時は雨にしてやられたけど
今回はお天気も良く、たくさんのワン達と遊んできました^^


途中の関越道にて渋滞にハマッった我が家…
集合時間を一時間遅刻して、やっとたどり着きました><

みんな午前中から遊んでいたので、我が家が着いた頃には休憩モードかな?

取りあえず、入水~~~


梵天丸は川に興奮~~

キララも浅いところなら なんとか入れるね

ん?なぜか岩からの飛び込みを試みるキララ…いや、無理なんでしょ?



約14家族・30ワンが大集合^^
みんなそれぞれ川遊びを楽しんでました~



しかし、泳げるコが多かったのにビックリ!
ぼたんちゃんがスイマーなのは知っていたけど、バニさん達もスイスイ泳いでたよ

河童さん達!さすが~



キララのお姉ちゃんつばきちゃんもオモチャがあればスイスイなんだよ~



梵「みんな凄いっす~!俺は浅いところしか無理かも…」


梵はお腹がつくくらいなら全然大丈夫


着いてみてビックリしたんだけど、リバーランドには囲いがまったくありません!
もちろん入り口にも! ランも川も自然そのままって感じでした
広大な敷地をノーリードで遊べるので、開放的でワンも気持ち良いんだろうなぁ~^^
狭い敷地を柵で囲われてる通常のドッグランとはまた違う雰囲気で遊べます。

ただ、これってその気になったら どこへでも逃亡できちゃうねぇ~^^;
なんて話してましたが、なんのなんの♪
あれだけワンがいても、み~んな遠くへ行く事もなく ちゃんと飼い主さんの周りで遊んでましたよ^^

キララが山へ逃亡するのを恐れていた私達ですが、そんな心配は無用だったようです


広いウッドデッキにベンチやテーブルがあり、日陰で休憩できるようになっています

昔からドッグランでもそうなのですが、キララは初めに荷物置き場にした所を
自分の場所だと思うらしく、
今回も 川遊びに飽きたら 梵と私達をおいてさっさと休憩場所に戻ってくつろいでいました^^;

キララ「あたしは、ママたちの荷物番してるから、梵と川にいってきて」



梵は本当に楽しかったらしく、川に行ったり、ランに行ったり
休憩もそこそこに遊びまくってました






しかし、川遊びに来たからには 泳がなくっちゃね^^

ウフフ♪ 

キララもね♪

って事で、次回は「キラ梵泳ぎの特訓」の巻です
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

忘れてないよね?

ども、俺 梵天丸っす






みんな 俺のこと 忘れてないよね?



母ちゃんが「ぱそこん」っての壊したから



(ママ:濡れ衣よぉ~!壊れちゃったのよ><。)


俺達の遊んでるとこや~可愛い顔してるとこ 見てもらえなかったんだって!!






(な、何よ~その目はぁ~。仕方ないでしょー!古いパソコンなんだから)



でも、俺達元気でやってるからねーーー(^エ^)


明日は『やつがたけ』で川遊びなんだって♪



よーし!!女の子もたくさんきそうだし、いっぱい遊ぶぞーー!!




あ、姉ちゃんは めたぼ だけど元気っす^^

暑いからお散歩もダラダラで、さらに太らないようにって 母ちゃんとダイエット頑張ってるんだよ。


じゃあ 俺はこの骨をやっつけないといけないから





また俺達に会いに来てね~~

ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
