
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりの舎人公園

この前、久しぶりに「舎人公園ドッグラン」に行ってきました☆
ただの広場だったドッグランも、ボランティアさんのおかげで木も植えられて立派な所に変身してましたよ~!



ただ、小型犬も大型犬も一緒なのでしっかり見張ってないと危ないです。



キララは大好きなフリスビーで遊びました^^(フリスビーとしては使えてないケド・・・)


何やら変な顔してます^^;
あ~あ また落っことしてから拾って・・・ジャンピングキャッチ出来る日は来るのかねぇ
まあ 投げるのも下手なんですがね

ダックスちゃんを追いかけて行って、帰りは追われて戻ってきてました(笑

しばらく行ってなかったので知らない仔も増えてました
ここはキララのドッグランデビューの場所だもんね


うんうん また来ようね^^
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

嵐くんと一緒~♪

今日はお隣の嵐くんとお散歩です^^

夏にサマーカットした嵐も今はモコモコ♪かわいいぞ^^



嵐は呼べば走ってくるので、土手で走らせてあげてます
キララ「嵐兄ちゃんだけいいなぁ・・・」
キララはすぐに来ないでしょう~?だからダメ!



仲良く歩こうね



嵐のお家に帰ってきたらオヤツタイムだよ~!

は~い! オスワリ!!


キララ「待ってました~(^エ^)」
嵐「早くちょうだいーーー!」


こう見ると、バニの中では小さいキララも大きく見えるね~

よしよし♪二人ともイイコに出来たね^^

また一緒にお散歩しようね~嵐☆
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

インターネット ドッグラン オフ ②

遅くなってしまいました^^;②です

11月12日(日) ペンショングローリーワン


グランデールでベンとワルターさんにさよならしてから、オフ会へ。。。

天気は良いけど、風が凄くって寒い><
まあ、雨があがっただけましかぁ~

見える?富士山^^;


橋の上で撮ったんですが、綺麗な景色でした


これぞ大自然って感じ~^^

風太^エ^ ちょっと大きくなった~?


寒くって震えてました まだ赤ちゃんだもんね

挨拶もそこそこに運動会(?)開始!

☆紙リードでお散歩☆
赤い紙のリードで切れないでついて歩けるかな~?
始まる前



ヨ~イ ドン!!


おほほほ~~~~^^;キララ大暴走ーーーーーーーーーー@@
あっという間に切れてしまいましたとさ・・・・><
躾がたらーーーん!!!
(写真が無いのは、キララをとっ捕まえに走ってたからデス。。)

まあまあ・・・そんな事もあるさ
次は
☆座って待って☆(座れ・マテは一回しか言っちゃダメよ)
これは、伏せてもモジモジ動いてもアウトの厳しいものでした><

よーし これは頑張るぞ~~~!!


お?結構いいじゃん^^


結局決勝までいったものの、隣のボーダーちゃんにつられて動いちゃいました^^;あ~あ

りくちゃんも頑張ってました^^



う~ん-- これもダメだったか~
次こそ~!!
って事で
☆かけっこ☆
(こんな感じ) 


キララ~パパのところに走るのよーー!!
紐がスタートラインです



よーい・・・ドン!!


いいぞ~キララ早いです!予選は1位で勝ち抜けでした^^ヤッタ♪
決勝は惜しくも斜坑してきたコにぶつかりそうになって勝てませんでしたが
でも、足は早そうって事がわかったので、かけっこは得意種目になりそうです^^

~昼食~

その後13:00よりファッションショーでした♪
ああ~緊張してきた><
ショボかったらどうしよ~う・・・みんなどんなの着るのかなぁ?

いや~ん^^*可愛い!子バニパラダイスになってます~
右に隠れちゃってるコも入れて、4頭で「野生の王国」だそうです≧▽≦


仔バニは反則じゃあ~ん^^可愛すぎる!

じゃ キララ
仔バニの後じゃ見劣りするじゃんTエT
あのね・・・良く見てね^^;パパもお揃いの着けてるんだよんww


画像がちっちゃくって見えないかな?



別撮り




キララ「アタシ頑張ったの・・・笑われてもガンバッタTエT」



3位まで賞品が出るんですが、キララは2位をいただきました~~~☆(身内票多数ww)
ちなみに3位は前の仔バニちゃん^^
1位はダントツで「しょんぼりぼりぼりわかってくれ~るぅ~♪フロントラインプラス♪」(知ってるよね?)
のCMに出てる「ピーチ姫ちゃん」の白雪姫さんでした≧▽≦さすがアイドル犬!かわいかった~



その後は、バニグッツオークションをやったり(高いっすぅ><。)ビンゴをやったり(参加賞ですうぅ><・。)楽しかったです。すっごい寒かったけど^^;

残念ながら、インターネットドッグランオフ は今回で終わってしまうらしいのですが・・・
来年からもいろ~んなイベントに出没して、目指せ☆アイドル犬キララ☆です^^

今回の旅行でゲットしたもの


☆バニのぬいぐるみ(ファッションショーの2位賞品)
☆バーニー母さんからの手作り「バーニー印のりんごじゃむ」2つ^^すっごい美味しいです~感謝♪
☆グランデールで撮ってもらった写真4枚
☆同じくグランデールでお土産にいただいたバニの小皿
☆萌木の村で購入した小屋入りバニ2個(2個しかなかった~買占め♪)
☆唯一オークションで買えたバニステッカー(400エンww)

右下の鼻っつらはお土産じゃありませんww

楽しい旅行になりました~^^
また清里も行きたいなあ
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

インターネット ドッグラン オフ その①

行って来ました~清里バニオフ!!!

写真をたくさん撮ってきたので、まずは前日の事から書きますね~^^


11月11日(土)  (ワンワンの日だ ^エ^)


あいにくの~~~><
家を出る時に降ってきて、清里もやっぱり雨でした;;

でも観光するぞーーーー!!って事で
恋パパ情報を元に「萌木の村」へ行きました^^

入り口を入ると、見事な紅葉~♪



雨なので、人は少なかったかな?



恋パパお勧めのお菓子「雪のかけら」がある
ウォルナットグローブ
(・・・ん?キララあっかんべ~してない?)


買えましたよ~^^
家に帰ってから食べたらスゴイ美味しかった!!情報アリガトです♪

雨が結構降っていたので
「メリーゴーラウンドカフェ」でお茶しました

カフェの前のメリーゴーランド☆


ワンコOKの暖かい店内でケーキと飲み物をいただきました



それから、ワンコの雑貨屋さんを見たりブラブラして満喫^^

移動してお馬さんとパチリ☆



キララ「あなた大きい犬ね~@エ@」
馬「・・・・・。犬じゃないんだけど」


初めて馬を見たキララは大興奮^^;

ここはドッグランもあるみたいでしたが、雨のため断念(T-T)

ペンションに向かう途中にワンコの店発見!


カフェにもなっていて、可愛いお店でした^^

さてさて・・・
やっと「ペンション グランデール」に到着



ベートーベンにも会えましたよ♪
オーナーのワルターさんとベン君とパチリ☆


ベンくん可愛かった^^男前でした
ワルターさんは面白い~♪

他にもオフ会に出るバニちゃんが泊まってました^^
夜だったから魔犬モードですが、皆で撮りました~


みごとに目光ってるね^^;

ドイツビールも飲んで~皆さんとおしゃべりしながら楽しく食事して~ビリヤードもやって(パパの圧勝・・・おもしろくなーい)
あっという間に夜はふけていったのでした・・・(早く寝すぎという説もある)

次の日~ 目が覚めてドキドキしながら窓を開けました!(雨よ~止んでいてくれ~><)

やあやあ^^晴れましたね~♪オフ会に申し分ない天気に回復しました!ヤター♪
朝の散歩風景


寒いけど気持ちいい~~(≧~≦)
一緒にお泊りのセッターちゃん達や柴ちゃん、バニちゃん達も同じ時間に散歩してました^^

天気はいいし、空気はおいしいし、景色は絶景だし~♪
逆光で写真撮れなかったんですが、富士山も綺麗に見えました~

橋の上で・・


ちゃんと写ってないけど、紅葉も見ごろですね~

ペンションを出た後は~お待ちかねのオフ会です☆
②を期待してくださいね~^エ^
キララのファッションショー♪頑張りましたよん

②へつづく・・・
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご飯の話

キララの食事は朝・夜の2回
ドライフードをぬるま湯でふやかして、サプリメントをかけて出来上がりです。(夜はプレーンヨーグルトもトッピング)

よく 「赤ちゃんじゃないのに、何でふやかすの?」 と聞かれるんですが
恥ずかしながらこう答えます

「キララ がっつきで丸呑みなんです^^;カリカリだと秒殺なので、胃捻転の心配からふやかしてます」

さらに、食べた後に水のがぶ飲み--;危険要素いっぱいです・・・。
20分くらいふやかすと、少しだったドライフードも膨れて多くなり、キララも満足そう^^
水分も多いので、食後の水のがぶ飲みも収まりました。

もうちょっと待っててね^^


キララ「早く~~早く~~!」


今あげるって~


いつも一番いい顔で待ってます^^


マテ


真剣そのもの ゴハンじゃなくてママを見てないとあげません!

ヨシ!っと言ってからものの数分で完食~どうしてこんなにガツガツしてるんでしょう??

あまり量を増やしてもお腹がピーになるんです。

キララ「あ~美味しかった^エ^」


食べた後はおとなしくしてるんだよ  お腹痛くなるからね
(食後激しく運動したりすると、胃捻転になる危険があります。夜中に多いそうですよ。怖いですね・・)
食後2~3時間はお休みタイムです^^ゴロゴロしてます

キララ「は~い ふぁあ~~~-エ-・。 眠くなってきた~~」



日向ぼっこしながら寝てな^^


キララ「う~んむにゃむにゃ・・・もっと食べたい~・・」

寝言もそれかい><


※バニは胃捻転の怖い犬種です。胃捻転になってしまうと、処置が遅れれば数時間で亡くなってしまいます。夜に症状が出て「朝まで様子を見て病院へ・・・」では遅いのです!
胃捻転の事は知っていましたが、ブリーダーさんに色々詳しいお話を聞かせていただきました。

症状としては、「食後数時間後に挙動不審(無闇にウロウロするなど)」「吐きたそうなのに吐けない」「お腹が膨れてくる」
放っておくとお腹がガスでパンパンになってしますそうです。
疑われる症状が出たら、夜中でも病院へ!!

気をつけてあげられるところは、全部予防してあげたいと思っています
もっと色々勉強しなくちゃですね!
バニ飼いの先輩方、色々教えて下さい☆これからも宜しくお願いしますね^^
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

楽しかった3連休♪

スーパードッグカーニバルで、恋ちゃんご家族とあんずちゃんご家族にお会いしたのは前回書きましたが・・・

土・日とも恋ちゃんに!そして、松戸ではあんずちゃんにも会う事ができました~^^ラッキー☆★

土曜日はいつものドッグパーク幸手へ・・・
すると!恋ちゃん発見@@   わぁ~い(≧▽≦)



この日は兄弟達と来るかもしれないので、下見に来たそうです
でも、松戸のが広いし~オヤツやオモチャも使えるしね^^;お値段が倍だけど・・・・

皆が遊んでいるのを眺めるキララ^^;お前も遊びなさい!!



キララ「じゃあ~お兄さんと遊ぶぅ~♪」

その人はドッグランのお兄さんだよ!キララと遊ぶ為にいるんじゃないのよ(××)


しかもこの後ジャンプして飛びついてお兄さんを困らせていました(反省)


そして次の日


昼過ぎに ドッグラン松戸に到着~☆

「どれどれ、バニはいるかなあ~~?」

ランの中を見渡すと・・・ネオくんご家族が遊んでいました^^
走る~走る~~ネオ君^^カッコイイぞ!


以前会った時よりも体がガッチリして、貫禄が出てきてました~@@
いつ見ても体高があって立派な体つきしてますね~ そして顔も綺麗なの♪大好き~



しばらく遊んでいると、恋ちゃんがやってきました☆

やあやあ~一日ぶりですね~^^


なずなちゃん(1歳4ヶ月の女の子)とからまって遊ぶ恋ちゃん^^
激しいけど、楽しそうでしたよ♪ドロンコ♪



松戸の主(恋パパ情報)のポッキー君も来て、賑やかになりました

そして、その輪に入れないキララ・・・・・・--;


            ポツーーーーーーーーーーーーーーン
まあ、いつもの事です

恋ちゃんは、ネオ君とも追いかけっこ^^


本当に遊び上手なコですね(ウラヤマシー)

そしてそして!ブログでお誘いしたら、来てくれました^^
あんずちゃんでーーーーす☆


あ!でもこの写真はもう遊び疲れた頃のでした~のびちゃって可愛いね^^*

集合写真も頑張ってみたよ!


あんちゃんお子ちゃまなのに、よく頑張ったね~^^エライぞ


この日、恋ちゃんにわき腹アタックをされてたキララは恋ちゃんがちょっと怖い様子(笑)
隙間空けて座ってます^^;

ネオくんと兄妹ツーショット☆


お尻くっつけて 仲良しさんで撮れてよかったね~♪

松戸はウチからわりと近かったので、チョクチョク行こうと思います
ネオ君ご家族&恋ちゃんご家族&あんずちゃんご家族 それから、なずなちゃんにポッキー君 ありがとうございました☆
             また遊んでね♪♪



               ☆★おまけ★☆
遠近法変ですよ!?キララ顔デカっっ(-□-)


ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スーパードッグカーニバル

11月3日・4日

所沢インボイス西武ドーム で スーパードッグカーニバル 開催中☆

今日もやってるよ~

昨日 キララ家も行ってきました^^

ドーム前でパチリ☆


到着が11時くらいだったので、すごい人出!!
た~くさんワンちゃん連れがきてましたよ^^

でっかい黒ラブくん!?(犬種不明)とパチリ☆


みんなココで写真撮ってました^^目立つよね~コレww

初めにウェルカムドギー(ふれあいコーナーでお客様の相手をするワンコ達です!オーディション有)のみんなにご挨拶~
りくちゃん頑張ってましたよ~^^


いろんな人に撫でてもらって、嬉しいけど一日中で疲れちゃったね^^;

龍登くんもがんばりました^^大型犬は大人気なので、いつ見ても彼らの周りは人だかりが^^;


あかねちゃんも頑張ってたよ^^お写真とって無くてゴメンナサイ><
りくパパ&ママ・りゅう兄&りゅう姉&りゅうママもお疲れ様でした~

来年はキララもオーディションに挑戦して、ウェルカムドギーになるぞーーーー!!


バニバニにもたくさん会う事が出来ました^^嬉しいな♪結構来てましたよ~

ジャッキーパパのお友達のTさん^^会えましたよ~(バニ母さんに紹介していただきました^^)
7ワンズ連れて、広島から遠征にいらしいてました@@スゴイ!!
バニが3ワン・ピレが1ワン・ダックスが2ワン・そして、子セントが1ワンの大大家族です☆

パパの後ろに一人隠れちゃった^^;



セントのタマちゃん^^まだ4ヶ月だそうです~でもこの貫禄!!只者ではない予感



偶然にも、恋ちゃんご家族にも会えました♪
この前見た時よりも確実に大きくなってるゾ~~~~!




カワイイなぁ~(≧▽≦)また日曜日に遊ぼうネ!!

☆会場で会ったバニバニ☆

かえでちゃん^^甘えっこのカワイイ女の子でした~



あんずちゃん^^まだ7ヶ月のおこちゃまバニの女の子♪



他にも写真は無いけど、バニに会いました^^
みんなまた会えたらいいな~~~♪

たくさんお店もでてました
キララに買ったのは~オヤツと~コレ!!


たまにはフンパツしてお嬢様の格好しよう!!って事で、勢いで購入~^^;
なんか~服がカワイすぎない~??

キララ「アタシもレディだって事がみんなわかった???」
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日光消毒~^^

今日は良い天気でした~^^
最近気持ち良いですね♪

お日様の出てる日は、たまに ハナ・トロの小屋を日光消毒 してます

その間はデッキで日向ぼっこの2匹~~~^エ^
でもチョロチョロ危ないので 檻に入れられちゃってますww(だってデッキから落ちるし・・・)

ハナ「イヤーーー狭いワーーー><」

トロ「出せーーーーー!!!俺様をこんなちっさい檻に入れるんじゃねーーーー><」


まあまあ^^;小屋が乾いたら出してあげるって~待ってなさいな


キララ「ハナ姉ちゃんにトロ兄ちゃん^エ^何してるの~?」


トロ「お!キララいいところに来たな^エ^出せ!」



キララ「ママ、出してだって~」


ダメダメ^^;出したら追いかけっこするでしょ?
そんな笑顔で訴えてもダメ--;

そのうち諦めたのか、二人とも毛布に包まって寝ちゃいました^^
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
