
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

川遊び♪

8月26日  佐野に川遊びに行ってきました☆


キララのお姉ちゃんの つばきちゃん♪ そして、ぼたんちゃんオウちゃん♪
それから、バニ友達の りくちゃん♪

つばきちゃん家がよく行く穴場スポットがあるそうなので、今回はそこにお邪魔しました~(^-^)

カフェブロッサムにて待ち合わせ☆
ここは、演奏会なんかも開かれるような素敵なカフェでした!
ワンがたくさんなので、お庭のほうでランチを頂きました。
今の時期、蚊が多かったのが難点ですが・・・(^^;)
雰囲気の良い素敵な所でしたよ~♪

おしゃべりしながら食べるのに夢中で写真が無い・・・
最後にパチリ☆・・・・皆で撮れば良かったなぁ・・・



お腹も一杯になったところで、つばきママさん達に先導してもらっていよいよです!
バーベキュー客が一組いたので、ぼたんちゃん以外はオンリードです。

なぜなら、ぼたんちゃんはもうすでに飛び込んでいるから(笑)本当に泳ぐのが好きなんですね~


右下に泳いでいるのが、ぼたんちゃん♪ス~イスイです。

キララはバーバキューに行くと怖いので、しっかりリードです(汗)奥のほうにいますよ!


ライフジャケットを着てみたはいいけど、浅い所から進みません(--;)

ジェットスキーぼたんちゃん☆早い!!



つばきちゃんも負けてません~(^▽^)ボールを咥えて余裕の泳ぎですぅ


写真には写っていませんが、オウちゃんも自分からは入りませんが、つばきママさんが投げたら(!?)ちゃんとしっかり泳いでましたよ~

キララとりくちんは見学組~?


りく:ボクは嫌だ~!入らないからね~~!!  と、りくパパさんを手こずらせておりました

いやいや~。せっかく来たんだから泳ぎましょ♪  って事で、

きらパパの水泳教室ぅ~~~(≧▽≦)




キララ:ひ~~~~(>エ<)死ぬぅ~~~~!!

キララ必死の立ち泳ぎを披露してくれました・・・・情けない。


キララ:ぼ・ぼたんちゃん!た・たしゅけて下さい~ガボガボ

ぼたん:何やってるの?へたくそねぇ~・・・

キララ:し・死ぬかと思った・・




ぼたんちゃんは、流木も泳いで取って来てました!すごいぞぉ~~


ぼたん:あら?ママ、コレ取って来いって言わなかった??

りくちゃんは、水に入るのこそ嫌がってましたが、入ってしまえば綺麗な泳ぎを披露してました~(^-^)


りく:でも、もう嫌!あ~疲れたぁ~

さすが遊び慣れているだけあって、つばきちゃんやぼたんちゃんはず~っと出たり入ったりしながら泳いでいました(^-^)

この日はお天気もいまいちだったんですが、水温が低く水かさもありました
ワンコ達、最後には皆ブルブル震えて、吐く息も白くなっちゃってましたよ(@0@)ついでに唯一川に浸かったきらパパもブルブルしてましたww

キララ:アタシはもうヘトヘトですぅ~


キララ最後にはこの表情です(笑)
いつものキララスマイル忘れてますよぉ~ww

皆さん、お疲れ様でした♪

キララのヘタレっぷりをまた披露してしまいましたが、とっても楽しかったです♪
来年こそは、普通に泳げるようになりますように・・・(祈)

つばきママさん・ぼたんママさん、カフェの予約からなにからお世話になりました☆
りくパパさん・りくママさん、キララに美味しいオヤツごちそう様でした☆
また遊びに行きましょうネ~~~~!
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグパーク幸手でプール遊び

ドッグパーク幸手に8月11日からプールが出来ました☆


何回か遊びに行ってるんですが、キララは中々入れなかったです・・・(--;)ヘタレっ子め・・
この日はプールの掃除後だったみたいで、水を入れている途中でした。すご~く浅いぞ~

足首までの浅さなら入れるかも~?と思い、見守る事に・・・・

ビビリなキララ・・・頑張んなさい!!



柴犬君もあきれています


しっぽが緊張でピ~ン(笑)

とうとう皆に詰め寄られちゃってます(^▽^)ワハハ♪やれやれ~


この時は、周りにいた飼い主さん達と大爆笑~(≧▽≦)ノ

皆に言われたのがきいたのか!?なんとか入れました~♪


一度入ってしまえば何て事ないんですねェ ジャブジャブしてました♪
お隣にいるのは舎人公園のドッグランでお友達になった グレースちゃん(サルーキ)です♪美しいワンコです~ 特に走っている姿は芸術品ですよ!!

この日は本当に偶然にお会いできました!!
グレースちゃんはいつも優しくて、キララが心を許せる数少ないお友達です(^-^)
この日プールに入れたのも、グレースちゃんが先に入ってたからかも・・・・

そしてグレースちゃんに妹が!!!
ジュノーちゃん といいます☆可愛い~~~~(*^^*)


あどけなくてまだ仔犬ちゃんですよぉ~!お姉ちゃんと一緒で美人さんになりそうですぅ

偉そうなキララ。。。。自分だってやっと入ったくせに(--)



グレースちゃん・ジュノーちゃん・グレースパパ&ママさん!また遊んで下さいね~!
舎人公園行きますね~~~~!!

キララはこの後も、水遊びが楽しくなってテンションが上がってました


プールの中で走ったり、柴犬君を追いかけたり、他の飼い主さんにびちょ濡れでスリスリしたり(汗)してました(^^;)
何度も出たり入ったりしてましたよ!お水慣れたかな~??

普段はもっと水かさがあるので、また挑戦だね!!キララ!
ママは断然やる気出てきたヨ~~~~☆
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新しいハーフチョーク・リードが届いたよ~♪

キララのお姉ちゃん「つばきちゃん」の家族 「ぼたんちゃん」のママ

Dearest


と言う、手作りのワンコのハーフチョークカラー・リードのネットショップをされていて
大型犬用の可愛いものがたくさんあります(^-^)それが本当にしっかりしていて可愛い~の♪

今回キララにも注文したのですが、それが今日届きました!!


いつもピンクを主体に選んでしまうのですが、ちょっと見にくいけど「小さいハチさんがいっぱい」の黄色にしてみました!

ぼたんママさんのお店は、デコレーションテープ(ハチ柄の部分)と ベーステープ(デコレーションテープの真ん中に重ねてある部分でふちに色が出てます・キララの頼んだのはピンク)を自分で選べるので
オーダー感があります!

アタシが3割り増し可愛く見えるでしょぅ!?

キララ黄色も似合うかな??

それと、このスカーフも可愛いですよね~♪(簡単に取り外し出来ます)
これはオプションですが、毛が長いコはカラーが隠れるのでオシャレで良いです!

大型犬飼いの皆様~~~~~☆
こ~んな可愛いハーフチョークがありますよ!!お値段も良心的ですよ~!!!

「こりゃあイイ!!(≧▽≦)」
と思った方は検索してみて下さいネ☆
犬のリード・ハーフチョークのお店  Dearestですヨ!
    ぼたんちゃんのマークが目印で~す U^エ^*Uノシ

※ぼたんママさん、勝手に宣伝してごめんなさい~
 すごく可愛くて気に入りました!!大事に使いますネ ありがとうございました~♪
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おっきいプール☆

昨日は午前中で台風はどっかに行っちゃいました~♪
今日は朝から晴天!!台風一過ですね~

キララの水泳特訓の為にでっかいプールを購入しましたよ~!!


深さ:75cm   幅:3m  です☆
キララの足がつくかつかないかギリギリまで水をはりました


ライフジャケットのおかげで、後ろ足は完全に浮いてます(^-^)前足もつま先でちょこっと底を蹴れるくらいです

全部完全に浮かせるとバタバタ溺れたようになるので、今回は慣れる為にこのくらいにしておきました

怖いよ~~~(>エ<)なんか体がフワフワするのぉ~~~!!


キララはモソモソ歩くだけですが、後ろ足が浮いているのでうまく前に進めません(笑)



はあ~ぁ。。。休憩させて・・・


ふちにアゴのせて休んでます(^▽^)

次の瞬間はこんなんなってました~
はあ・・・・しんど・・・(-エ-;)


それでも非情なママはライフジャケットの持ち手を掴んでプールの真ん中にもどします
ママの鬼~~~~ィ(TエT)


さあ!!キリキリ泳いで運動しなさい~~~♪

そんなキララを見学するひと達。。。

 ハナ:あらぁ~♪かわいそうにね~~。あたしはゴメンだわ~


トロ:お、おれは入らないからね!!

君たち・・・そう言って高みの見物してられるのも今のうちだよん(=~=)


一回外に脱出したキララを休憩後にまた投入~~~☆たっぷり1時間は遊びました(^-^)


ママってスパルタだったのね・・・(´エ`)ツカレタ

ふふふ♪次はもっと水かさを増して、ザブザブ泳ぐよお~~~!!
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

浜名湖で泳いだヨ~☆

8月6日(日) 浜松に行ってきました!


渋滞が予想されたので、早朝に出発~
高速もスイスイと~♪SAで休憩しながら3~4時間くらいで到着!!

約束の時間まではまだかな~りあったので、佐鳴湖の湖畔で車を停めて散策しました


気温はかなりのもの・・・キララは首に「ひんやりクールバンダナ」を巻いています(コレ、結構涼しいみたいですね)

暑いわァ~・・・湖で泳いじゃおうかなァ?


佐鳴湖を見つめるキララの頭(笑)
結局中に入れるポイントが無かったので、ぐるっと回って車に戻りました

10:00になったので「HAMA WAN」ドッグカフェに行きました!
ココはドッグランもプールもあるみたいですが、プールは会員にならないと使えないらしく、結構なお値段だったので・・・断念(だって年に何回行けるの~!?)
ドッグランは暑すぎるので、涼しい店内で食事だけいただきました(^-^)美味しかったですよん

オスワリするので何かください


クッキーパンというワンコ用お菓子を買ってあげました~!美味しそうに食べてましたよ♪

カフェの前でパチリ☆


日向を避けたら変な構図になっちゃいました(^-^;)看板の前が良かったかなぁ??

その後13:00に目的地へ・・・・・
ココの事は、改めてちゃんと書きますね!!
でも、とても有意義な2時間でした~~~~☆勉強になりました!!

このまま帰るのもナンなので、すぐ隣にある 浜名湖 でひと泳ぎする事にしました☆
キララはライフジャケット着用~~(やっとの登場です!)


初めイヤイヤしていたキララも、パパと一緒に入ると自分で沖を目指して歩いてました(驚)!!


とりあえず、足のつくギリギリまでは難なく行けるみたいです(^o^)
この湖はず~っと遠浅なので、水泳初めてのワンコにもお子ちゃまにも入りやすいです

子供に囲まれるキララ(笑)


見えます?オレンジのがキララで、周りを囲まれてました(^▽^)

「キララぁ~~~~!カム~~~~~(^0^)」




頑張ってママのところまで水をかき分け歩いて来ました

楽しかったヨ~~~♪お水って気持ちいいんだね!!


キララの初泳ぎでしたが、私達が思っていたよりも大丈夫でしたね~
ズンズン沖に進んでいった時なんて、「もしかしてすぐに泳げるようになっちゃうかもぉ~♪」って期待しちゃいました(^-^)
今度は一緒に足のつかない所まで行って、ちゃんと泳がせてみたいです☆

帰りは大渋滞に巻き込まれ・・・・・パパさんご苦労様でした(^-^;)
次は泊まりで行こうネぇ~~~
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おいちい♪が来たよ~

いつもキララに齧らせている「牛骨」
この間買ったのがボロっちくなってきたので、新しい骨を買う事にしました

ジャジャア~~~~ン!!!

アイアンバロンさんの「特選和牛の骨」~~~~!!




大きいでしょう~!?
一番重いサイズを購入したのですが、思っていたよりも~・・・・デカイぞ!

キララはヨダレだらだら~(^^;)やっぱりソファで召し上がるようです。。。


ちなみに、後ろの方に落ちているのが今まで齧っていた骨(笑)

おいちいねぇ~♪


初めての美味しさなの~!コレ全部アタシの?

もう離さないわヨ~


すごい勢いで齧ってました

さすがに大きいのと硬いので苦労してましたが、軟らかめのげん骨部分からガ~リガ~リ


見てください!この表情~~~(^~^)目ぇ見開いちゃってますww

これは長持ちしそうです~♪
ずっと噛ませていると何時間でもやっていそうなので、30~40分で取り上げました(^^;)

これからは毎日コレで歯磨きしようねぇ~☆
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
