
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

那須動物王国に行ってきたヨ☆

7月30日(日) 埼玉はあまりに暑い!!って事で、急遽那須に行ってきました☆


2時間半くらいで到着~♪地元は31度あったけど、那須高原は24度以下!!
風が冷たくて、半そでではちょっと肌寒いくらいでした

ゲート前でパチリ☆


快適なの~♪

ワンコも同伴で入れるので、早速ドッグランへ行って来ました
初めに 「ワンコと一緒に乗れるバス」 で、一番広いドッグランへ・・・・


やっほ~~~~ぅ♪涼しいし、楽しいワ~~~~♪♪


すご~く広いし、大自然~♪って感じで開放感だっぷりで気持ちよかったです(^-^)
キララもたくさん走ってました

山と山犬(笑)やっぱり似合うなァ~(^-^*)キララも犬なんだなァ~って感心しましたww



王国のワンコがいるエリアは同伴できないので、バーベキューを食べる為に「ワンコ預かり所」で一時間キララを預かってもらいました(一時間までは無料)

ついでに王国のバニにもご挨拶♪


男の子です。お兄さんが広場をお散歩してました。

そして!!なんと!遊びに来ているバニちゃんにも遭遇~♪運がいいなぁ~(^~^)


鎌倉から4時間かけて遊びに来たそうです。CD2をクリアしているバニちゃんと飼い主さん!
すごい~(@0@)さすがにイイコにしてました

キララは預かり所がそうとう嫌だったらしく、プンスカ拗ねていたので
最後にもう一つのドッグランで遊んでから帰る事にしました


こちらは細長いタイプのラン

公園みたいな感じで綺麗で良かったです
アジリティーもありました


キララは小さな障害のジャンプしか出来ません(^^;)
誘導しても、この下に何かあるの~?って下を覗いてしまいました(汗)

ママが外に出ると追いかけて来ました
どこ行くの?もっと遊ぼう~!


本当にず~っと走ったりして遊んでいました
よっぽど気持ち良かったんですね~

8月中にもう一回来たいネ!!パパにお願いしようね~~♪

そして、一緒に遊んでくれたヒロポンありがとう~~~☆
色々お世話になりました(^-^)
また一緒に行きましょうねぇ~♪










 
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

まみこヒメさんファミリーに会えたよ♪

7月27日(木) ドッグパーク幸手にまみこちゃん達が来てくれたヨ~★


夕方ブログを覗いてみると・・・まみこヒメさんからコメが!
「ナイターいきますか~?」って!
え!?来るの?本当~~~(^▽^)ヤッタ~!
急いで支度して行きましたよ~~~

駐車場に着くとランの中には  バニちゃんが!!
アッシュ君だあ~♪
ラルクくん・すみれちゃん・るきちゃんも、ちゃあんと来てましたヨ(^-^)

早速キララもご挨拶~♪と思ったら・・・・やっぱり逃げてました(--;)ヘタレ・・・
暗くてぶれてしまったのですが、アッシュくんが怖くってパパさんの股の間に避難しているキララです・・・


たしゅけてください~~~(>エ<)
アッシュ「イイじゃん~~♪遊ぼうヨ~」

アッシュ君とうとうパパさんに捕まってしまいました。ゴメンねぇ~キララ愛想なくって・・・




アッシュ君☆可愛かったァ~~~♪興奮させてごめんね



ラルク君とアッシュ君☆ラルク君は黒いから、うまく撮れなかった・・・でもでも!とってもおとなしくって優しいラルク君♪大好きになりました~(^~^*)



すみれちゃん☆すっごい遊び好きなカワイイ女の子~♪ちっちゃいけど、持久力バツグンのすみれちゃんは、写真が難しい~(汗)ぶれてしまってゴメンネ(^^;)


はっっ!!るきちゃんの写真が無い!!!次は明るい所でたくさん撮らせてね~

ナイターはワンコにはいいけど、写真を撮りたいママ泣かせですぅ・・・(TT)

まみこさん夫婦は若くてカワイイ☆素敵な家族でした♪
るきちゃんキララとご挨拶してくれてありがとう~(^-^)
さすが大きいワンコとくらしているだけあって、キララにもぜ~んぜんビビんないるきちゃん!

赤ちゃんってかわいいねぇ~♪



また遊んで下さいね~~~~~!
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初プール

昨日は梅雨の晴れ間か・・・・晴天!!暑い(><;)
って事で~♪

プールで水遊びに挑戦(?)しよう~~~☆


プール、買おうと思っていたのですが
お友達に頂いちゃいました(^-^)ラッキー♪
子供用なのでちょっと小さいけど、キララの初水遊びにはちょうど良い~・・・かな?

何も知らないキララはワクワクしていました(笑)
何が始まるのかしら~?楽しい事??



水をはっている所   オモチャでつられて入らないかなァ~?


あ!オモチャ欲しいぃ~~♪

ちょうだい♪

「ほ~れ♪そのままザブンと入っちゃいなあ~^^」


あ・・・・・中に入っちゃった・・・嫌だなァ(´エ`)


「取って来て!!」
。。。無理

きいぃ~~(><)いくじ無しメ~~~~~!!

仕方が無いので、パパと無理やりザブン~~!


あっ!イヤ~~~~~ヤメテぇ~~~~(>エ<;)

          

ここでママは気づきました・・・・やっぱり狭いナ・・・・・・


キララが入るとお風呂状態(笑)緊張して一歩も動かないし、せめてもっとパチャパチャしようよ~~~

ああ~イイ湯だわァ~(と言っているかは定かではナイ。いや、多分違う。緊張しすぎ・・・)



だから、こんなイタヅラもしちゃいます★


                 ※注【パパのパンツ姿はどうか見なかった事にしてやって下さい】

「寒い!冷たい!!」と言っていたパパはビール片手に満喫している模様(^-^)


アタシは飲んでないわよ

何度か休憩しながらでしたが、涼しくなったかな?

ちょっと!アタシはもう入らないからね~~~!!


ちぇっ!キララの為にやってるのにさァ~。親の心子知らずってこの事よねぇ

       川遊びまでに水に慣れておかないと!ようし!もっと大きいプールが必要ね~~~~★☆

ママ・・・アタシいいこになりますから、もうカンベンしてください(TエT)

ダメよぉう!!頑張ろうネ~~~~キララ♪
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

うまうま♪

毎日 雨~~~雨~~~~(--)

運動に行けないキララは家で暴れます・・・

遊んで~遊んでよぉ~~~~(>エ<)もう~!あっ!!クッション噛んでやる~~~!

マ「こらぁ!!じゃあ、お散歩行く?雨だけど、カッパあるし・・」

うん♪♪

・・・・・・と言ってルンルンで用意して出かけたのに、玄関出ると固まってます(--)あのう・・・?キララ?

やっぱり・・・・イヤ!   U-エ-U  足濡れるし、雨キライだもん・・・

え~~~~!?せっかくカッパも着て、これからって時にぃ???


なだめすかして歩かせてもすぐに止まる・・・じぃ~・・・っと上目使いで恨めしそうに見上げるので
・・・・・・帰りました(帰る時は軽やかな足取り)散歩所要時間。。。。。5分(--;)って!意味無いじゃん!!

あ~あ~そうですか~~
じゃあオヤツでいいですか~?

買い置きしておいた【ハムボーン】

そうそう♪それが欲しかったのヨ~♪おいしそう


こんな時はニコニコ顔だぁね・・・

ヒマなので「マテ」を長くやってみる

マ「マテ」


我慢ね!

マ「マテよ」


我慢だわぁ~。お手手に乗ってても我慢ン~~~(>エ<)

そろそろおヨダが出てきたので・・・「よぉし!!」
ヤッター!
ダダダダーーーーーーーーッ!


ええ~?何でソファで食べるの!?カスがこぼれて汚れるじゃん・・・
またママの仕事を増やしてくれたキララでした(汗)

ハムボーンはとっても美味しいらしく、一気に食べてしまいそうな勢いだったので
半分で取り上げてみました(なかなか離してくれなかった~取られるのがイヤでキュウキュウ鳴いてました)
そして、やっぱり恨めしそうにみてました~(笑)
また明日食べようね☆
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つばきお姉ちゃん達と遊んだヨ~♪

7月15日(土)   

いよいよドッグパーク幸手のナイター開始日です(^-^)


夕方つばきママさんからメールがあり、ドッグランに来れるとの事!!ヤッタ~!!
久しぶりにつばきちゃん達に会えました♪

ナイターは19:00からなので、その前にカフェでお食事~♪
と思っていたのですが・・・(--)
幸手祭りと重なってしまい交通規制でカフェまではかなりの回り道~~~~(T-T)
回って行っていると遅くなってしまうので、我が家はお先にドッグランで待つ事にしました

18:00過ぎにドッグランに到着
まだ蒸し暑かったけど、ワンコは沢山遊んでいました
キララをひとっ走りさせてからパパママの食事休憩

大分日も落ちてきたので照明オン!!


なかなか明るいじゃないですか~(^-^)

あ~、段々涼しくなってきたワ~♪



暫く休憩していると、つばき家到着☆
色違いのお洋服で3頭きめてます♪かわいい~~~(^~^*)

暗くてぼけてしまうのですが、照明の前で皆でパチリ☆



黒犬たちは洋服が無いと誰が誰だかもわからないくらい闇に溶け込んでいました(笑)
特にキララとつばきちゃんは飼い主でも間違える~~~(^ー^;)君たち似過ぎだゾぅ

キララとつばきお姉ちゃんで  分身の術~~~~~♪



どっちがキ~ラだ~~~~~!!(ボケボケ写真なので余計に分からないですぅ~~^^;)


エヘ♪アタシがキララだよ~~~ぅ わかった?? U^エ^Uノシ





遠くでカミナリが鳴ったり光ったりしてましたが
みんなの普段の行いが良いので雨に降られないですみました(^^)V
キララも楽しかったのか、ベンチの下に潜る事もなくww
楽しい時間がすごせました

つばきママ・ぼたんママ・ぼたんちゃん・つばきちゃん・オウちゃん
どうもありがとうございました~♪とっても楽しかったです
今度は川遊びに行きますからネ!!
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

24時間暑い・・・・

最近         本っっっっっ当に暑い!!!



早朝でも暑いし、夜も熱帯夜で暑苦しいです~(><)
キララはエアコンのきいた室内でグダグダしてますが、お散歩は行かなくてはならないし・・・
夜の10時過ぎくらいに出かけています

昨日はあまりに暑かったので、服に冷たい水を含ませて着させてお散歩です(汗をかかないワンコには、こうすると気化熱の関係でちょっと涼しいらしいですよ)

ママ・・・クールベストとか無いの?ケチってないで買ってよネ~!



闇に紛れてますねぇ~(^^;)


もちろん水も持っていって、折り返し地点で給水&休憩をします
水はガブガブ飲ませないで口を湿らせる程度に。


体にも冷たい水をかけてやります
それでもキララは暑そう~~パパママも汗だくになりました(--;)

休憩終わり!!早く帰ろう~~~ヨ(´エ`)


ああ・・・あと半分もあるのか・・・・・ママ疲れたよ

帰ってからのキララはエアコンの風があたる場所でこんなんなってます(笑)


あ~・・・しんどぉ~

暑い中お疲れ様~~キララ
パパママが帰ってすぐシャワーをあびた事は言うまでもありません

毎日これじゃ~体が持たないヨ~~~~~(泣)
せめてムシムシ湿度が早くどこかにいってくれないかなぁ
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

JACKYさんからバトンがきました~☆

jackyさんからバトンが回ってきたので、頑張ってお答えします☆

ではでは・・・・お題【キララ】


最近思う【キララ】
  1歳半になって落ち着きは??ですが、大人の顔になってきました
  我慢出来る事も増えてきたし、段々お姉ちゃんになってきていると思います


この【キララ】に感動
   小さい頃から病院に通い詰めだったので、毎日元気なだけで嬉しいのですが
   あえて挙げるならば、人に好かれるコになってくれている事ですかね(愛想が良いだけと言う説もありますが・・・)
   一度会った方はすぐにキララを覚えてくれます。もっともっと愛されるコになっていって欲しいと思います


こんな【キララ】が好きだ
   甘えん坊で人が大好き(知らない人でも)
   ちょうだい笑顔が得意でいつも周りに優しい空気を作り出してくれます
   

こんな【キララ】が嫌いだ
   ワンコが苦手でしつこくされると「悪い顔」をするキララ
   箱入りで育ててしまった飼い主が悪いのですが、もうちょっとワンちゃんと仲良くしてくれよ~といつも思っています(;-;)
   それと食べられない物を食べようとする所・・・・命に係るんだからやめて下さい


この世に【キララ】がいなかったら
   キララ中心の毎日です。キララがいなかったら、私達はどうやって生活しているんだろう?想像がつかない・・・
   キララという存在を得てしまっているワタシには、キララがいないという事を考えるだけで怖いです・・・。張り合いの無い毎日でしょうね~
   お転婆でも食いしん坊でも、我が家に来てくれて感謝してます☆



さて、お次の方ですが~~~~
う~ん    悩みますネ(^^;)
     MEGUさん  Bernese-Jさん バイクママさん  にお願いしようと思います☆

【 】の部分を愛犬の名前に変えて下さい♪  
   
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ナイターもやるそうです

最近は夕方涼しくなってからドッグランに行ってます
ドッグパーク幸手 は  朝8:00~19:00 一頭500円 まで営業中なんですが
7月15日から ナイター+200円(19:00~21:00)もやる事になった模様

ワンにとっては嬉しいお知らせでした~♪15日行けたら行ってみようと思います!

夕方と言えども暑いのよネ~



キララは相変わらず走っては休み・・・・・デス(^^;)
ベンチの下に潜り込んで涼んでいます

ココが一番涼しいのヨ~~♪熱射病になったら大変だものね!休まなきゃ




平日の夕方はいつも貸しきり状態なので、キララはフラフラとマイペースで遊んでいます


他のワンちゃんがいるとママから離れませんが(怖いからww)一人なので自由気ままに散策しているみたいです

ドッグランから車で10分くらいの所にドッグカフェがあります
今回初めて行ったんですが、ドッグランでお会いした「シェリー」ちゃん(ケアンテリア)のママが先導してくれて、ご一緒させていただきました♪

シェリーちゃん☆このコが可愛いんです~(^^*)愛想のとっても良い甘えん坊さんでした



天井が吹き抜けで開放的な店内でした
大型犬も十分くつろげるスペースが有り、のんびりできましたよ



ドッグランからも近いし、雰囲気も良いのでまた利用しようと思います
キララもクールダウンできて気持ち良さそうでした

お店の前でパチリ☆キララもやっとしっかり待てるようになってきたネ~







 
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ダ・・ダダダ・・・・・ダニ!?

キララの左のマロ眉毛のところに、何だかポチッとあるのに気がつきました
触ってみるとイボみたいな感じで(後に触った事を後悔・・・)


『何だろう・・・?何か腫瘍とかじゃないよねぇ・・・』


次の日に朝一で獣医さんに行こうと思い、様子を見ていたのですが

心の中は不安でいっぱい・・・・
                 どうしよう・・・まだ若いのに悪性腫瘍とかだったら




そして、朝チェックすると。。。。

『大きくなってる!!!!』

そんなぁ(T-T)      一日で大きくなるものなの??

あわててパパに見せようと声をかけました

『やっぱり大きくなってるよ!!早く病院行こうよ(;0;)』

『ホラ!ここ見て!・・・・・・・ホラ・・・・?ここ・・・・・・・・・アレ???』

キララを連れてきて眉毛を見ると

あんなに大きくなっていた【イボ】(?)が ナイ!!!?


ワタシは何が何だかわからず
イボが取れた!!!   と思い周りを探しました

『わっ!あった!!!あったよ!!』

『・・・・ん?   足が付いてる・・・・・・・ム・虫ぃぃいぃ~~~~~!?』


       ☆注意☆          虫の嫌いな方はこの後の写真飛ばして下さいネ(^^;)


















・・・・・・・ダニでした(××)
丸々太っちゃって!キララの血を吸って大きくなってたんですね




初めて見たあ~~~~!こんなに大きくなるんですね
フロントライン5月初めにして、6月出来なかったからかなあ?
まさか眉毛に付くとは思なかったデス・・・
一応病院行ったんですけど、ダニがお腹いっぱいになって自然に落ちたなら心配いらないらしいです
無理に取るとキバが残っちゃうみたいなので、引っ張らないで良かった

でも  ダニを腫瘍かと思って慌てていた自分が恥ずかしい~~~(><)

今まではいなかったので、多分ドッグランで付いたのでは?と思います
体は念入りに拭いたりブラシかけたりしてたんですが、目の周りはちょっと拭いただけで気にしてなかったんですぅ

はあ・・・・・・

とりあえずフロントラインは届いたので、早速付けたいと思います
もっと気をつけてあげないとダメですね
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
