
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暑い~~~(×。×)

最近暑さが増してきましたねぇ~~梅雨も合わさってムシムシ~ジメジメ~嫌な時期です

我が家のお嬢さんも『暑い~~エアコン入れて~~~ママ~~氷食べるぅ~~』
と、ダラダラした生活を送っています・・・・(--)

フェレット達のハウスの上に、凍らせたペットボトルを置いてヒンヤリさせてあげるのですが
キララも冷たいから氷マクラにでもするのかなあ~?と思い渡してみました

なあに?これ


コレで涼しくなるんだよ~♪体にくっつけてみな?

何するもの?氷じゃないし~食べられる??


不思議そうに眺めたりペロペロしたりしてました(^▽^)食べ物じゃないヨ~~!

あっ!!キララ!食べ物じゃないって~~~~~~(><)




         ガリガリ・・・・・ガジッ・・・
                  バリバリ・・・・ガリッ!!


           

ップシューー!!!!


あ~あ・・・ものの5分くらいでボトルに穴があいて中の水が出てきてしまいました・・・・・
せっかく冷たくって気持ち良いと思ってあげたのにぃ。。。。まあ、やっぱりねって感じですが(TーT)

すぐ壊れちゃったケド、楽しかったヨ~このおもちゃ♪


           キララ・・・ソファーは水浸しだよ・・・
                   
思うようには行かないものですね。さすが食いしん坊キララです(--;)       
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

軽井沢DOGDEPT【サマーパーティ】に行ってきたヨ☆

6月24日(土)  軽井沢DOGDEPT   にてサマーパーティが開催されました

人間100人以上・ワンコも100匹くらい集まって大盛況でした

入り口でパチリ☆



去年5ヶ月だった子バニキララ 
ブログのトップの画像がその時のキララです(^^)大きくなったなあ~

同じ場所で撮った今のキララ


一年って早いですね~

去年あんよがイタタで辞退した『わんわん運動会』にも出場!!
頭にゼッケン張って気合入れてます(笑)



ワンコ達の20メートル走です☆大型と小型で分かれて競います。パパママに早くたどり着くのは誰だ~~?キララはパパに集中~~!


お隣に(向かって右側)いるコもバーニーズの女の子です♪

ヨ~イ・・・・・ドン!!!


アタシ頑張ったのヨ~~~~♪パパに向かってダッシュしたの


キララは予選で2位通過!!!
そして決勝で3位に入りました~~~♪3位まで賞品が出るのでゲットしましたよ!!

去年のサマーパーティでお会いした  キャラちゃん(ゴールデン)   にまた会えました(^-^*)


3才半で、おとなしくっておりこうさんのお嬢さんなんですぅ~
ゴールデンの魅力満載のコです♪

ビュッフェタイプのランチも美味しかったです
ワンコの雑誌【DOGFAN】の7月号(8月号だったかな?)に掲載される撮影会もありました(キララファミリーも撮ってもらったヨ)
ビンゴで景品もゲット!!みんなからも頂いちゃいました~(^▽^)パパ用のポロシャツにTシャツにトレーナーに・・・・そしてなんと!キララ用にライフジャケットまで!!
これで川遊びの準備万端です~(^m^*)ヤッタ~

楽しい時は時間のたつのも早いもので・・・
最後にみんなでパチリ☆


(左から)キララ・りくちゃん・はなちゃん・あかねちゃん・キャラちゃん
今日はどうもありがとうございました~~♪

帰る前に、「軽井沢に来たらココに寄りたい~~」って事で、りく家と一緒に
カフェベーカリー かんぱーにゅ さんに行きました☆
ここのパンは最高なんですぅ(≧~≦)
お店の前でパチリ☆


お腹いっぱいになって帰りました
キララ用のプリン(これがワタシがたべても美味しいんです!!)も頂いちゃって、ありがとうございます♪
ご馳走様でした

軽井沢でも暑いくらいのお天気に恵まれて、楽しくすごせました
誰の普段の行いが良かったのかなあ~?
子バニだったキララを覚えていてくれた方もいて、すご~く嬉しかったです!
『来年もまた来よう』と心に誓った一日でした♪♪
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お休みの利用法

最近ママは調整でお仕事お休みが多いんです♪
でもだいたいドッグランに行ってますね~(^^;)他にする事無いんかい!?って感じですが・・・

最近良く行くドッグラン『ドッグパーク幸手』
この間バイクママとテンちゃんにお会いできた場所です!

今まで舎人公園が多かったのですが、何でも食べるキララはウッドチップも食べる事が発覚・・・
幸手でも芝生なので草を食べるんですが
草とウッドチップ。。。。
と考えて「草のがまあいいか~」と言う結論になりました(--;)どっちもどっちですが

でも舎人にもキララのお友達になってくれた方がたくさんいるので、また行きますヨ~☆

って事でドッグパーク幸手です☆


この日は色んなワンコが来てました(コーギー・ボーダーコリー・ボルゾイ・柴・フラット・ラブなどなど・・・♪)

その中でも特にキララを気に入ってくれたコーギーの男の子♪


ずっとキララの後をくっついて歩いてました(^-^*)

コギ君「遊ぼうよ~」
キララ「アタシ、しつこい男はキライよ!!」


キララ悪い顔してます(笑)コーギー君の熱烈アタックに鼻にシワよせて抗議してました
一緒に遊べばいいのに、社会性の無いヤツです・・・・

それでもコギくんは諦めず!!キララも段々楽しくなって、ちょっとだけ追いかけっこもしてました
ツーショット☆



そして謎なのがこの行動・・・・・・(??)

いくわヨ~~~~~!     そおりゃあぁ~~~♪


もう一丁~~~♪       とりゃあぁあぁぁ~~~~♪♪



・・・・このドッグランに来てからやるようになりました。しかも何回も
芝生が気持ちいいのか?     何かいい匂いがするのか???       謎です・・・・

だって気持ちイイんだもん~~~♪


   
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ビックリした~~(^▽^)

6月14日(水)

わりと涼しかったので、ドッグパーク幸手に遊びに行きました

ドッグランの中には茶色のワンコが2匹黒いワンコが1匹いて、黒いワンコの首にはキララと同じ
GDさんのビーズのカラーが!
わあ~偶然~♪と思って話しかけたら
『キララちゃんですか?』

????

どおして知ってるの~?と思ったら
『バイクママです~(^^)』って!!!!

ああ~~☆じゃあ黒いワンコはテンちゃんなんですね~♪


ブログで知り合った方はみんな遠いのだとばかり思っていたので、本当に驚きました!
キララの親戚バイク君のママ。これからもどうぞよろしくお願いいたしますゥ~♪


アタシとテンちゃんは葉っぱをムシャムシャしたの~♪ここは食べ放題!サラダバーだわぁ~♪

テンちゃんとバイクママはバイク君がお家で待っているので、早目にお帰りになりました
思っていたよりも暑かったので、キララはバテバテ~
他のワンコが走っているのをチラリと見ながらゴロゴロしていると
ドッグランのお兄さんが遊んでくれました(^-^)
楽しかったネ~~♪

それから、ママの実家にお泊りです

ここは今でもアタシの特等席なの~



ママも遊ぶ?




夜になって、散歩がてら買い物に出かけました
駅前のサティにお値打ち品を買いに・・・ww


アタシはママとお店の前で待ってたの~。お姉さんがイイコイイコしてくれたのヨ

良く遊んだキララは帰ったらグッスリでした(^ー^)


バーバの家ではネンネの時ハウスに入らなくていいのよ!ママと一緒に寝たの♪

今日も一日楽しかったね~☆オヤスミ~
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やっぱりバニに多いのね・・・

先日  舎人公園のドッグランに行った時に、バニの男の子に会いました(^-^)
初めて見るコでしたが、とってもキレイな可愛いお顔をしています
さすが男の子で大きいのですが、体重を聞いてみると
「40キロ無いくらい」
との事で。。。。大きく見えるのに不思議だなあ~と思っていると
「このコ、股関節が悪いんです。常に脱臼している状態で・・・・」
とおっしゃっていました

【股関節形成不全】


やはりバニには多いんですね        
何度か見かけましたし、キララもまだ無いとは言い切れません

そのコはキララを見つけてドッグランに入ってきてくれましたが、リードを放して走ることはしませんでした
痩せているのも その為なんですね
体重の増加は足に負担がかかりますから。。。

先天性と後天性があるようですが、遺伝がそのほとんどなのではないでしょうか?
辛い思いをするワンコがいなくなるように
飼い主側もまだまだたくさん勉強する必要がありそうです

そのコは甘えん坊の可愛いコでした♪
キララと2ショット♪(きらパパにもたれて座ってます(*^^*)カワイイ~)



『おじさんかまって♪♪』
おお~素晴らしいイヌバウワーです!!


キララ「ちょっと怖い・・・(´エ`)」
相変わらずですな(^-^;)

男の子っていいなあ~~(^~^*)弟願望がムクムク~


どっしり感がいい感じ~♪キララちっこいナァ・・・

2匹そろってバニバニスマイル☆にゃははぁ~~~ U^エ^Uノシ



優しそうなご主人さんと一緒に、このコは幸せそうに笑っていました☆
あんよ痛いだろうけど、頑張ってね!!













 
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりの舎人公園ドッグラン

午前4時30分に家を出て、舎人公園のドッグランに行ってきました

最近午前中でも太陽が出ていると暑いので、キララも走れるようになった事だし
早起き頑張ってみました(^-^)

さすがに早朝だけあってワンコも人もいなくて始めは貸切でした
クンクン。。。う~ん 久しぶりの匂いだワ~


このドッグランはず~っと地面が土になってしまっていて、雨上がりなんかはドロドロのビチャビチャになって大変だったんですが
ボランティアさんのおかげで3分の1くらいに『ウッドチップ』が撒かれていました☆


気持ち良いウッドチップの上でキララ爆走(笑)顔が真剣ですww

ではでは♪お待ちかね(?)

『キララなんちゃってフリスビードッグになる。。。』の巻です(笑)


パパ「キララ~投げるよお~!!」


はいはい 今行きますよぉ~♪

そおれ~~~~~~~~~っ!!!


はっ!ほっっ!! とおりゃあぁあ~~~~!!!


あ~あ・・・地面に着いてるよ~(^ー^;)やっぱり無理なのね~

なんですってェ~~(`0´)もう一丁~~


あれれ??こんなはずじゃあ。。。。

何度やってもこんな感じで、地面に落っこちてから拾います
そしてフリスビーを咥えて走りまわります・・・・・こんな遊びだったっけ??


エエ~~~!?パパの投げ方が悪いんじゃな~い?

フリスビーは下手くそでしたが、久しぶりに走れたキララは楽しそうでした


ママ!ママ!!また朝早く来ようネ~~♪

帰ってからみんなでお昼寝しました。キララもへそ天でグウグウ・・・疲れたね~♪
また連れて行ってあげようと思います(^▽^)
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

白い歯ってイイネ~~~♪

こんにちわ~♪
あたし キララです☆


今日は暑くなるんだって~~(--;)最悪・・・・

朝方はアタシいつもお外に出て誰か来てくれるの待ってるんだぁ~(^-^)


でもママが違う窓から覗いてたの。。。何やってるのかしら??
もしかしてもうご飯の時間~~????

そうそう!!
この間獣医さんに行った時に、隣に座っていたおばさんに
「キレイな歯をしてますね~。真っ白!!何か特別な事してるんですか?」
って聞かれたのヨ

でも、
『キララは歯磨きもしてないし、まだ若いからじゃないですかねェ~?』
ってママが答えていたの
だけど、そのおばちゃんのワンコもまだ若いのに歯が黄色いんだって~!?
そしたらママが
『牛の骨なら毎日噛ませてますけど。。。ヒヅメは詰まったので』
って言ってるの

骨は削れるだけでなかなか食べられないから、アタシはヒヅメの方が好きだったんだけど
そういえば食後に骨が出てくるのはなんでかなあ~?と思ってたのよネ~
あれが歯磨き効果抜群だったのね!!

これがその骨


アタシと比べてみて~ 大きいでしょ。なかなかやっつけられないのよねェ~
コレのおかげでアタシの歯はいつもピカピカなわけ♪

『じゃあ歯を見せて~~(^0^)』


アガガ!!ちょっとママ無理しないでよね U×エ×U
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
