
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

帰ってきたヨ~☆

キララ一週間で帰ってきました!

獣医さんもビックリするほどの回復力で、元気にただいましました~

お迎えは昨日の夜だったんですが、家に着くと興奮してしまい
なだめるのが大変でした・・・・
ふやかしご飯もペロリと食べて、のびのび部屋ですごしています(^-^)


みなさん御心配おかけしました~!キラは元気になったヨ♪でもこのエリマキみたいのがジャマなのぉ~
お散歩も大丈夫との事なので、徐々に歩くようにしたいと思います。


やっぱりお家のが落ち着くわネ~。病院はちょっと暑かったし、ご飯も少なかったからね!

しばらくは痛々しい容姿ですが、しっかり治してまた色々な所に遊びに行きたいです。


ふぅ~っ(--)お腹空いたナ

皆様の励ましのおかげもあり、こうしてキララが家に帰ってこれました(^^)
ご心配おかけして申し訳ないのと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもキララを宜しくお願いしますネ☆
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もうちょっと・・・!!

土曜日からお水が飲めるようになりました(^-^)
喉の渇きだけでも癒されて良かった!
そして、昨日からキララが待ちに待った流動食が始まりました。
お見舞いの時にたまたまご飯の時間だったのですが、ドロドロの流動食でもキララは美味しそうにがっついて完食してました~。
やっぱり点滴だけじゃ元気が出ないよね。

昨日はケージの中でジャンプして迎えてくれました(^^;)オイオイ。。お腹痛いでしょうが!

スタッフさんが、『キララはお母さん達が来るのわかるんですね~。来るちょっと前からソワソワしてましたよ』
とおっしゃってました。そんな能力があったのかあ~?
昨日は家によっぽど帰りたかったのか、ケージから出してあげると珍しく鼻でクンクン鳴いてました。置いて帰るのが辛いよ。。。

パパの足の間に腰を下ろしてニコニコしているキララ☆

もうすっかりいつものキララスマイルです(^-^*)
後は段々硬いご飯にしていって、傷の具合が良ければ退院です!!
もうちょっと・・・もうちょっと!!キララのいない生活はなんて味気ないんでしょう。
早く帰ってきてくれないと、ママが変な病気になってしまいそうです(--;)
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

快復の兆しあり!

今日もお見舞いに行ってきました
何よりも感じたのが。。。目の輝きと言うか、目に力があったという事ですね!
一昨日、昨日と見てきて明らかに快復してきています。
まだ絶食なので、体力は戻りませんが元気は取り戻しつつあります(^-^)
尻尾のブンブンもより激しくなっていました。
熱も無いと言う事で、今のところ順調です。

ね?一昨日の写真よりも顔が明るいでしょう?
このまましっかり快復してほしいと願うばかりです。
今日はパパも面会に来れたので、キララも嬉しそうでした

この病院はスタッフが多いのですが、皆さんキララの事を気に入ってくれているらしく
キララと散歩したお話とかをしてくれました。
『目で訴えますよね~』とか『他の子のご飯タイムを羨ましそうに見ていますよ~』とか(笑)
中には、『退院は来週ですよね。じゃあキララともうちょっと一緒にいられるなぁ~♪』と言ってナデナデしてくれる方もいました。可愛がられている様でちょっと安心しました~。
キララは人が大好きなので、ここでも愛嬌を振りまいている模様です(^^;)
「ハウス」と言うと、病院のケージに入るキララ・・・
早くお家のハウスに戻りたいね    もうちょっと頑張ろうネ
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キララ頑張れ!!

仕事が終わって、どうしても今日キララに会いたくて。。。
休診日だとわかっていたのですが、電話してしまいました。
快く承諾していただいて、感謝してます・・・・

18時ごろに病院に到着
キララは一番大きなケージに入っていました。
首にはエリザベス・・・体にはバンテージ・・・そして前足には点滴が・・・
なんとも可哀想な姿でしたが、私が部屋に入ると立ち上がって力の限りシッポを振ってくれました。
『いいよいいよ、座っていていいんだよ』

お話を聞いてみると、今日は少し散歩にも出たらしく
浅い呼吸をしていますが、それは絶水の為だと思います。でもお腹痛いですよね。。。
喉が渇いているのか、口が渇くのか・・・何度かクチャクチャしてました。

スタッフさんがケージのトビラを開けてくれると、すぐに私に寄り添って来ます。
何度も何度も優しく撫でて話をしました。
点滴と薬のせいでしょうか、キララはウトウトしているようでした。

30分ほどいたでしょうか
あまり長いのもご迷惑になるかと思い、病院を後にしました。

キララを「ハウス」でケージに戻した時のなんとも切ない顔が忘れられません・・・
『また明日来るからね・・・。いい子で頑張るんだよ。』
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

悲しい・・・

昨日キララが何度も吐いていたので、夜にあわてて病院に行きました。
嫌な予感がする・・・・吐き方が去年の腸閉塞の時と似ている・・・
でも、特に飲み込んだ物の心当たりが無いんです。

レントゲンを撮ったら怪しい影
造影剤を飲ませてからまたレントゲンを撮ると・・・・
胃から腸に流れてない!!
やっぱり何かが詰まってました

最悪です・・・・・・・・・
また手術です

夜中の12時過ぎに手術終了
腸に少しずつ繊維のようなものが流れて、詰まってしまったようです。
キララは以前から誤飲が多く注意していたのですが、大きなものを飲み込んだわけでもなく
少しずつ溜まって閉塞してしまう事もあるんですね・・・・

ここのところとっても調子が良かったので、ツライです
一週間ほど入院になります。
キララのいない家は灯が消えたようになって暗いです

いつもキララの笑顔を楽しみにしていてくれる方々 すみません
明日の朝病院に面会に行ってきます。
どうか早く元気になって・・・・
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お気に入りのオモチャ発見!

キララは飽きっぽいのか、オモチャをあげてもすぐに遊ばなくなっちゃう事がしばしばあるのですが
この間『アイアンバロン』さんで購入した『ブンブンボール』はお気に入りになったみたいです(^^)


これは本当に優れもので、ボール部分はゴムなんですが、破壊魔のキララがガジガジしても傷さえ付きません!!
紐の部分も齧ってもほどけない!!!すごいぞ~~♪
今までいくつものボールを買ってきましたが、これほど頑丈なのは無かったです。


ママに投げてもらって、こうやってカジカジするのが好きなの~

「取って来い」で投げて、取りには行っても返してくれないキララなんですが(一人遊びに突入する)
紐が付いているので紐を掴んで「アウト」がすぐに出来ます
キララも飽きずに遊んでくれるので長持ちしそうな予感です☆


これはね~おうちの中専用なの~。ドッグランではアタシ フリスビー が好きなのよ

なぜかドッグランだとオモチャに興味無くなるのですが、色々試した結果
フリスビーなら何度でも走って取りに行く事がわかりました!
もちろん空中キャッチなんて出来ないのですが、頑張って咥えてきます(^ー^)
投げる方もヘタレなので・・・・練習しなくちゃ(^^;)
そのうちキララの なんちゃってフリスビードッグ姿 をお見せできるかと思いますぅ
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ダッシュダッシュダッシュ~~♪

昨日、お友達のヒロポンが遊びに来てくれたので
朝から皆でお散歩しました。


土手沿いの公園予定地はまだ広い空き地になっているのでキララとヒロポンで駆けっこ~☆


キララ『まだまだアタシの方が早いわヨ~~~~~~♪負けないんだから!』
ヒロポン『待て待て~~~~♪』←楽しそう(^m^)プ
へたれでもさすが犬ですぅ~(^^;)そりゃあキララのが早いって・・・


キララ『いっちば~ん☆パパ~ママ~見たあ?』
ヒロポン『う・・・昨日の酒が・・・・(--;)負けたよぉ~』

アタシに勝とうなんて100年早いのヨ~~~~~U^エ^Uv



キララさん勝利の笑みです(笑)また勝負してね♪

良いお天気なので、午後は舎人公園のドッグランに行きました
土・日は混んでいるので、たくさんのワンちゃんに会えます(^^)
そのかわり、大きい子達は十分には走れないんですけどね~


夕方になって寒くなるとだいぶ空いてきます
キララ家は常連と化しているので、ワン仲間にご挨拶♪


キララの後ろにいる子が『グレイス』ちゃん☆サルーキの優しい女の子デス(*^^*)

他にもたくさん顔見知りの子達が来ていました!
今度みんなの写真撮らせてもらおうっと♪
グレイスちゃん・アルクちゃん・ハッピーちゃん・ぼっこくん・ラルクちゃん・アレスくん・アレンくん・マルちゃん・ルルちゃん・りゅうくん・ななちゃん・のんちゃん・ちゃちゃまるくん・・・他にもい~っぱい♪
そしてみんなのママパパ♪いつもキララに優しくしてくれてありがとうございます(^▽^)
舎人はドロンコになるけど、皆さんがいるからついつい足が向いちゃいます!
すっと仲良くして下さいね~~~☆
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

朝靄の散歩道

こんにちは あたしキララです♪

今日もママとお散歩楽しいです~~(^エ^*)


でも何か背景変でしょ?いつもの川沿いの道なんだけど、お空が真っ白なのヨ(◎0◎)!
ママは『霧がすごいねぇ~^^』って言うんだけど、霧って何かしら???


見てみて!すごいでしょう~~~?


あたし笑ってるみたいに見えるけど、地顔だからねぇ~


土手は菜の花や他の小さなお花で春爛漫って感じ☆
朝の空気は最高に気持ち良いのヨ(^▽^)お散歩ダイスキ~~~(≧エ≦)♪

そうそう!5月のママのお誕生日に、小田原にお泊りに行くんだって~~~!
ジョディ&プリンさんっていうペンションに泊まるみたい。
ゴールデンやラブちゃんが看板犬でいるらしいので、あたしはちょっと不安だわぁ・・・
ちゃんとご挨拶できるかな・・・

でもでも・・・これは内緒なんだけど、ママがパパに『プレゼントはキララの弟か妹がいいなぁ・・・』って
言ってたのを聞いちゃったのヨ!!!!
アタシ的には、子分が出来るならそれもいいかな~って思うけど
うちのエンゲル係数的にはちょっとしんどいと思うわ~(--;)


そうね~・・・アタシはママに何をプレゼントしたらいいかしら~???
ママに聞いたら『キララが元気で楽しく笑ってくれているのが、何よりのプレゼントだよ♪』だって☆
ママったらアタシにメロメロなのね~~~~~~~エヘヘ  U*^エ^*Uノシ
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

幕張メッセ TOKYO PET SHOW に行ってきたよ☆

4月2日(日) 幕張メッセ TOKYO PET SHOW に行ってきました~☆


当日は雨が降りそうで少し肌寒かったので、キララはハアハアしないですみました。
開場と同時に入場~~~♪
早速サンプルフリースブランケットをゲットしましたww

TOYOTA  ファンケル ダイソン などのブースがずらりと並んで、結構見ごたえありましたよ~。
ワンコ自動洗い乾燥機 なる物もありました・・・自動????人は楽だけど、中に入れられるワンコは・・・・って感じですよねぇ(^ー^;)

色々見ながら歩いていると、あ~~~~~~~~☆

きららちゃん発見!!!!!!今日も会えましたね~~~♪


きららちゃん2日連続で来ているそうです(@0@)

キララときららちゃん(紛らわしい?)はお互い遊びモードに入ったらしく、オシリをあげてお誘いポーズしてましたwキララが遊びに誘うのは本当に珍しいので、相性がいいんだと思います(^^)

今度はドッグランで遊ばせてあげたいですね♪

ワンコの歌を歌っているバンドのライブもありました。
ちょっと感動(;-;)ウルウル

残念ながらバニグッズを見つけられなかったので、お買い物はナシでした~~~
会場内のカフェは混みこみだったので、外に出てから食事にしました。
『ワンちゃん同伴席有ります』という張り紙を発見!
メッセ内ですが、イベント中は特別ですかね~?

いつもの ちょうだい笑顔 で見つめるキララ・・・・
今日は無いよ~~~だww

全体的にアンケートなどが多かったですが、楽しめました☆
もちろんバニにも会えましたよ(^~^)写真撮り損ねてますが。。。。
9歳のピレちゃんが印象的でした。とても9歳とは思えない立派な子でした(*^^*)やっぱり、フードやサプリメントなど気を使ってらっしゃるそうです。見習わねば~~~(><)

どんどんイベントに参加したいと思っています!
どこかで会ったら声かけて下さいねぇ♪
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

目の検査に行ってきました

なかなか記事が投稿出来ないで苦労しました(--;)何で??

4月1日(土)  都内の眼科専門の獣医さんでキララの目の検査をしてきました


結果から言うと、『アレルギー性の結膜炎』 『眼圧・眼底共に異常ナシ』でした。
結膜炎はアレルギー性ということですが、今のところ何に反応しているのかは分かりません。
季節的な物(花粉症みたいなものとか)なら防ぎようが無いのですが、食べ物か何かだとしたら気を付けてあげられるので、いずれアレルギー検査もしてあげたいと思っています。
今は点眼で様子見です・・・頑張ろう(^^;)
眼圧・眼底に関しては何も心配いらないとの事なので、とりあえず安心しました(^-^)
バーニーズは目の病気も多いそうなので、これからも気を付けてあげたいと思います~!

帰りに

パパのお仕事関係の方がやっているカフェに遊びに行きました☆

ドッグカフェでは無いのですが、吠えないおとなしいワンコなら大歓迎と言っていただけたので
お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました~♪
なんとなんと!!キララに「牛肉・りんご・お野菜の詰め合わせ」をサービスで頂きました(^▽^*)

見てください!このちょうだい笑顔ww

と~っても美味しかったヨ~~♪ご馳走様でしたワン U^エ^*Uノシ

混んでいるのに、入り口付近で幅を取っていたキララ・・・・はっきり言ってジャマでした(--;)ゴメンナサイ
お食事しにいらしたお客さんは、初めビックリしていましたが
「可愛いね~~イイコだねぇ~~♪」
と、撫でてくれたり写真まで撮って下さったりして、優しくて心の広い方たちばかりで感動しました(≧▽≦)お世話になりました!!ありがとうございました~~~☆


                               ☆★☆おまけ☆★☆

一度家に帰ってから、近くの河川敷にお花見に行きました☆
さくらはほぼ満開でキレイでしたよ~(*^^*)
ついついお酒も進んで、パパママはほろ酔いで帰宅♪
キララはお留守番だったので、案の定・・・・
『どこに行ってたのよ~~~~~~!!!ばかぁ~~~~~~~ U>0<U!!!!!!』
と チュウの嵐でしたww
「ああ~そんなに寂しかったのかぁ~~可愛いやつぅ~~♪」と思っていたら・・・
夜ご飯がまだでした(--;)
そりゃあ怒るよねぇ・・・ごめんごめん
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
