
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お散歩にて

最近お散歩も出来るようになったので、エリザベスカラーは仕方ないにせよ、包帯姿は道行く人に痛々しく思われるのではないかと思い
    ママのおさがりの「HAPPY Tシャツ」を着せてみました^^



ママったら、キラ専用のお洋服買ってないのよ!プンプン!!これだと、「HAPPY」のロゴも見えないし、腕のところちょっとキツイんだから~~!・・・・まあ・・でも似合うでしょ♪

パパのシャツだとブカブカだし、しょうがないでしょ^^;
それに、まんざらでもない顔してますがねぇ~




さっそくお散歩にくりだしました!
田んぼの前で休憩。

近所のおばちゃんに会ったのよ^^「クビのなあに?」って聞かれちゃった。好きでしてるわけじゃないのにぃ~。




後姿はこんな感じ。一応背中はメッシュになってます^^
体力が戻ってきたとはいえ、長めの散歩の時は休憩を入れるようにしてます。ついでに写真撮影♪



さあぁ~良いお顔して☆
今度はちゃんとワンコ用のお洋服を用意してあげるからね^^;
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マッサージ




エリザベスカラーを着けるようになってから、キララに変な癖がついてしまった
こうやってパパやママの股の間にお尻から割り込んできて、マッサージを催促するんです





                   あぁ~♪最高~~♪あ、パパもっと左もね

カラーや包帯などで、自分で体を掻けないので人にやってもらおうって魂胆です^^;
しかも、手を止めると・・・・
                   何!?もう終わり?もっとやるのよ~~~!!http://www.geocities.jp/diamant_fay80/fight.gif
と前足で催促したり、手をハムハム噛んできたりして続きを強要します・・・。




                   そうそう♪やればいいのヨ^^あ~キクぅ・・http://www.geocities.jp/diamant_fay80/heart.gif
パパは今日も奴隷のようにキララ嬢のマッサージをしています(やらされてます)http://www.geocities.jp/diamant_fay80/tameiki.gif




ぶれてしまいましたが、終始こんな顔して揉まれてます・・




マッサージ終了後のキララ・・・。そんなに気持ち良かったのかな~?

自分で出来ないんだから、やってもらえばいいのよネ~~。パパ明日もよろしくネ♪じゃ、オヤスミ☆
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お知らせ



最近色々な事があり、ブログに書くかどうか迷っていたのですが、
このままだと更新もままならないのでご報告する事にいたしました。

画像を見ていただくとわかると思いますが、キララは今「エリザベスカラー」をつけています。
暫く前になりますが、某ドッグランに行ったときに異物を飲んでしまい、開腹手術をいたしました。
回復したら記事にするつもりでしたが、二日後に傷口が開いてしまい再手術
いつもの獣医さんに内視鏡の機械が無く、紹介していただいた病院での手術でしたので不安はあったのですが、このまま何日か入院。
その後退院してきたのですが
・・・傷口が化膿していることがいつもの獣医さんでわかりました。
お腹の中に膿が溜まってしまい、また膿を取る手術をしました。・・・3回目です・・・。

何が原因でばい菌が入ったのかは不明との事ですが(紹介していただいた手前言いにくいのですが、某獣医さんにはもう行く気は無いです)今の先生とも色々検討し今回は慎重に治療を進めています。

膿を取ったスペースに体液が溜まってしまう為、今2日に一度注射器で液を抜くために病院に通っています。毎回痛い思いをさせるので辛いのですが、早く治ってくれることに期待しています。



処置後、疲れて爆睡しています。一時期痩せてしまったのですが、今はご飯もモリモリ食べて盛り返してきたようです^^



急にこんな事をお知らせして、驚いた方もおられると思いますが
今は順調に回復してますので、もう少しの辛抱だと思っています。

短期間で3度の手術など、大変かわいそうな事をしました・・・。
1度目のときの術後の処置が良くなかったのだと思います。(エリザベスカラーも腹巻もしてくれず、「舐めても大丈夫」と言われ、帰されてしまいました。入院中も傷口を舐めていたかも・・)←紹介先の獣医
これには、今のドクターも首を捻っていました。今通っているところはキララが赤ちゃんのときからの付き合いなので、信用しておまかせしています。

完全回復には、もう暫くかかるかとは思いますが
                  元気になったらまた旅行やドライブに行こうねキララ☆
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ


キララに新しいおもちゃを買ってあげました
雨の日など、外で運動が出来ない日にストレスにならないように
家の中でも一緒に遊べるおもちゃです☆


近所に新しくペットショップがオープンして、おやつでも買うかな~と思い行ってみたのですが
ワゴンセールで半額の「引っ張りっこロープ」を発見。即買いです!



カミカミ・・・ハグハグ・・・
          これはいいわぁ~♪なかなか噛み応えがあって
                    ママにしては上出来ネ~



これこれ・・・キララお嬢さん。
それはママと引っ張りっこするためのおもちゃですよぉ~^^;

知らないモン!!おいしい(!?)からカミカミするんでいいんだも~ん!ハグハグ




・・・・・・・じゃあ、ちょっとだけ遊んであげようか?ちょっとだよ!キラのおもちゃなんだからネ

この後、一緒に引っ張りっこで遊んでくれました^^;
思ったよりも気に入ってくれて良かった

でも、すぐに破壊されそう・・・
             もう一個買っておけばよかったな
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

近所のみーちゃん



近所にお住まいのみーちゃん(仮名:本名不明)が、よく遊びに来てくれます。
かわいいhttp://www.geocities.jp/diamant_fay80/kyu-n.gif






キララがさっそくデッキでお出迎えhttp://www.geocities.jp/diamant_fay80/dog-02.gif

何だこの顔~~~~~~~~~~~~~~~(笑)
ブスな顔で見てるなぁ・・・・





ブスな顔では、見てくれる皆さんに悪いので・・・2ヶ月のハウスで爆睡キララでも・・・




っっっって!!これもブスじゃん(白目むいてるし)http://www.geocities.jp/diamant_fay80/bkr.gif



                 
う~~~~~~~~~~ん
では、とっておきを!!3ヶ月のキララhttp://www.geocities.jp/diamant_fay80/dog.gif




               あ!これはカワイイかなぁ???
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鼬バトン


こむぎさんと、もるだ~さんからまわって来ましたので、挑戦したいと思います。



Q1 現在何本飼っていますか?お名前は?

3本、ウニ(6歳)・ハナ(6歳)・トロ(4歳)

Q2 飼ったきっかけ教えてください☆

当時、今の旦那さんとアパートに暮らしていて、良く行くペットショップにいたフェレ達に
私がはまってしまい飼う事になりました。それがウニです。旦那さんは、初め乗気でなかったのですが、
ハナとは目が合って一目惚れ^^肩の骨が骨折して変形していたハナですが、全然問題なくすごしています。2年ほど2匹でしたが、トロにも出会ってしまい3匹になりました。

Q3 いたちの魅力を教えてください

おとぼけ顔に、妙なハイテンション。いつでもポジティブ!見習いたい。

Q4 特技は?

ウニ:何時間でも寝れる・抱っこで寝れる
ハナ:食欲がすごい!・食べ物の奪い合いは絶対に負けない
トロ:何時間でも遊べる・体力バカ

Q5 チャームポイントは?

ウニ:「目が大きいね」と、獣医さんで言われた事がある
ハナ:他の子よりかなり短足・下半身おデブちゃん
トロ:見た目美しい毛並み・・性格とのギャップ・目が離れていてアホ面

Q6 今後増える予定はありますか?

ウニ、ハナがいいかげん年なので、もう無理。飼い主的にも3匹でいっぱいです。

Q7 このバトンをフェレ仲間に渡して下さい

わかりました~☆フェレ飼いさん多いもんネ^^




こんな感じです~^^;初めてバトンに挑戦なので、良くわからないのですが
ウニハナトロの事、わかっていただけましたか~?
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウニの独り言


こんにちは。ぼく「ウニ」です。おじいちゃんとか言われてますが、まだまだ若いつもりなんです!

今日は、ぼくがお話しますね^^





ハナとトロです。ハナはぼくと同じで、おばあちゃんなのに(怒られるかな・・?)いつもトロとキララの水を盗み飲んでいます・・・。ぼくはキララが怖いので、なるべく近寄らないようにしているんですけどね^^;




トロがキララのハウスで遊んでます。わざとキララをからかったりして、困ったやつです。




最近、ママが「わんわんスベラン」とかいうのを床に塗ってから、僕達も走っても滑らなくなりました。トロなんかは嬉しくって走り回ってパパに踏まれそうになってましたよ。ふふ(笑)


でも、ボクは走るとすぐ疲れるから、部屋に出してもらっても、お気に入りの場所でおねんねする事にしてるんですよ♪
お気に入りの場所?それはね・・・・・・・☆          じゃ~オヤスミなさい^^
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関節の為に、ちょい奮発!


我が家は、もともとフローリングばかりなので、
キララがやって来た時に『タイルカーペット』を購入し、なるべく足に負担がかからないようにしてました。

今やキララも9ヶ月になろうとしています。
哀れタイルカーペットは端から齧られてボロボロ・・・http://www.geocities.jp/diamant_fay80/shikushiku.gif

みすぼらしさと、滑り止め効果の低下に伴い、きらママは考えました。

フローリングが滑らなきゃいいんじゃんhttp://www.geocities.jp/diamant_fay80/ase.gif

と、言う事で・・・
                  ☆わんわんスベラン☆
を購入し、塗ってみました!!

オオッhttp://www.geocities.jp/diamant_fay80/wa-i.gif
 確かに滑らんっ♪
しかも、ピカピカ!つやつや♪
今回はダイニングとリビングだけ試してみたんですが、年明けまでに二度塗りして
廊下も塗れば完璧だワ♪
ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

どうなってるの??


                       ウニとトロです^^;

どこがどうなって、こんな事になってるんでしょうか~~^^;
ウニなんか、ベロがチロ~ンって出ちゃってます(笑)

ちなみに、上の方に見えてる黄色いのはハナですが・・・。

ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わんにゃんワールド2005





しばらく更新さぼってました~~~^^;
               
                     ☆9月23日☆

幕張メッセにて【わんにゃんワールド2005】が開かれました!
我が家は、以前から仲良くしていただいてる『りくちゃんファミリー』『リューちゃんファミリー』
行ってきました^^

バーニーズがたくさん来ていてビックリ(@0@)
4枚目、どれがキララだか分かりますか~~~~??

会場内は結構暑かったのですが、いろんなわんちゃんと触れ合えて楽しかったデス^^

キララも、以前より他のワンちゃんにも慣れてあいさつできるようになりました

りくパパ、りくママ、リュー姉さん、リュー兄さん  それと、会場で会った子達          
                     
                    ありがとうございました~~(^▽^)

ブログ村に登録してます▼・w・▼  ぽちっと愛のぷっしゅ宜しくデス! にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
▼・w・▼ おすすめ ▼・w・▼
。・。。・・。・。・・。・・。。・。・・ 重いフードやペット用品なんかは オンラインショップで購入してます ポイントも貯まるし、玄関までお届けが嬉しい♪
▼・w・▼ わんこ萌えな人 ▼・w・▼
▽・x・▽ にゃんこ時計 ▽・x・▽
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

イレース
